ビッグヘルパー

さてさて、10月といえば、ハロウィン~♪

 

キャロットシードのビッグ、そして「唯一」・・・・(笑)のイベント。

 

え?クリスマスがあるだろって!?

 

キャロットシードは英語教室にあろうことか、クリスマスパーティしないです(^^;)

(あ、でも今年はCafe Greenさんでのみ、クリスマスチックな事をやりますよ!!)

 

 

ところで、ハロウィンパーティでは、去年好評だったビンゴは今年もしようかなーと思ってます♪

 

集会所での人数はたいしてかわりませんが、(ご兄弟連れの方が少ないので、逆に去年より少ないくらいかも!?) 開催場所が増えたので、準備するビンゴカードもちょっとふえました。

 

プリントアウトすりゃいいじゃん!!的なほど枚数を準備するのに今年も手書きでやってしまおうと無駄にあがいてみます。

 

 

そこでいつも通り、長女をこきつかいますいま、流行りの、職業体験させてあげるのです!!

 

 

英語教師体験!「ビンゴカードを作る」の巻。

 

 

 

リサ
リサ

8つ切りの画用紙をきっちり測ってぇ~

6等分に切ってぇ~

4×4の16個のマスができるように線をひいて~

はい、それを50枚分ね!!

 

 

 

 

かきかき・・・・・

チョキチョキ・・・・

 

 

 

リリ
マミー、やっと50枚分できたぁ~!!

 

 

 

 

リサ
リサ
はい次!この16種類の絵の見本だけ書いておくからビンゴカードに書いていってね。

 

 

 

 

リリ
えっ・・・・(>_<)

 

 

・・・・と、現在、ここ。

 

ちなみに去年のカードの写真はコチラ。

10_19_bingo_card.jpg

簡単な「月」や「十字架」だけでもいいよ~と、一応言っておいたのですが、さきほどリビングに進捗状況をチェックしにいったら全て描けていました。

 

 

 

リサ
リサ
おー!全部上手にかけてる!すごいやん!!

 

 

 

と、もっとがんばってもらおうという下心でホメておだてていたら・・・

 

 

 

 

リリ
こうやってしたの!

 

 

窓に見本の絵を張り付けて、上に違うビンゴカードの違うマスの部分を合わせて、うっすら透けてみえている線をなぞったそう。

 

天才~!!

 

とおもったら、アナログに教材をつくる私が、いつもそうやってトレースしてカードを作ったりしているのをちゃんと見てるんですね~(^^♪

 

 

 

 

さらに、その長女をみていた下の二人。

ちゃっかりマネしてました(笑)

10_5_bingo (2)

 

 

 

どれどれ、ちゃんとビンゴカードの絵、かけてるのかな~?

ん??ちょっと違うような・・・??

10_5_bingo (1)

 

さて、まだまだ白いマスだけのビンゴカードがいっぱい。

がんばるぞー!がんばれ~!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^