幼稚園に行かないと・・

もうすぐ☆七夕☆

 

でも、幼稚園に行く子どもがいないと、竹ってなかなか手に入らないんですよねー。

 

その辺に竹藪っていっぱいあるけど、勝手にとっちゃ・・・・ダメですよね?たぶん^^;

 

七夕が近くなり、いろんなところで短冊を書いてぶら下げるイベントなんかをしているのをみて、

 

 

ジョージ
僕も大きな木にdecorationsをしたいのよ~!!

 

 

とうるさい。

 

 

ジョージ

うわーん、どうして僕のおうちには木がないの~!?

僕は、、

僕は、とってもデコレーションをしたかったのにぃ~(泣)

 

 

プラスチックの七夕用の竹を釣竿にして遊んで壊したのは誰やねんっ!!><

 

 

 

とある朝、ジャスミンとお散歩をしていると、幼稚園バスのお迎えに出ていた近所のママさんたちが大きな竹の枝を持っているのを発見(*o*)

(いいなぁ~。うちも幼稚園に子どもが行っていた時は毎年もらえてたのにな・・・)と思っていたら。

 

「あー、もう、こんな大きな竹、ジャマだわ~。しかも二つも!いらんのに!!」

へ!?なんですって!? いま、なんとおっしゃいました!?ジャマですと!?

はい。ソッコー、いただきました~^^

 

 

折り紙だけ買って、今、みんなでチマチマと飾りをつくり中!

 

ジョージはなぜか

 

 

ジョージ
僕はスイカ!!スイカを作るんだ!!

 

とスイカばっかり頑張って作ってます!

 

七夕のメインである短冊には全く興味がないようです。

 

リリはやはり最年長らしく、めちゃくちゃ細かい網目模様の飾りを制作。

 

ジャスミンはグランマとケイヨーデイツーの広告でチェーンを作りました!

 

もっともっと飾りをつくらなくっちゃ。

 

寂しすぎ↓

 

 

 

******************

ちなみに今日は第29回目のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエア

少人数だったのでまったり~。でも、子ども達は元気元気!

 

すっかり写真を撮り忘れちゃったけど、始まる前に取った写真がコチラ。

 

最近、ネームタグ用のシールに自分で名前を書いて貼るのがブームなジャスミン。

え?アラビア文字じゃないですよ。「ジャスミン」ってかいてある・・・はず(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^