twitterにちょいたし!(3/20-4/2)

リサ
こんにちは~!
なぜかボールペンをよくなくす【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

それぞれが発信したい事を発信する自由があるのだから、あっ・・と思うなら見なければいいと思っているし、実際、おうち英語関連のSNSはほぼ見ません。ただ、たまに「あっ・・」というものが見えてしまう。え、そんな感じでお金とって体験談を元にした「ノウハウ」でコンサルするの?コンサルされた相手、その後、大丈夫なんだろうか・・・と、つい思ってしまう。でも、その心配も余計なお世話だよなとも思う。

私はとにかく自分の目の前の会員さんのことをよーくみて、それぞれに合わせたコンサルをしていきたいなと思う。

ーーーーーーー

会員さんでも、テレビなし育児をしている人たちはいるし、おもちゃなし育児をしている人もいる。私は真似できないけれど、やっぱりテレビやおもちゃがなければ自然と本や会話中心になるだろうし、それぞれ育児方針の一つとしてステキだなと思う。おうち英語のコンサルを通して、いろんな親の育児方針や、その方針に至った経験と考えが聞けて興味深いしありがたい。

ーーーーーーー

ほんと、手厚すぎるくらいだと思う(笑)でも、自分の子を参加させるならどんなプログラムがいいかなって考えた結果。うちの子たちがもっと小さい時にもChoice.キッズプログラムがあったらよかったな~w

ーーーーーーー

高校の時に政治経済の授業は基本的にスルーだった私。本当に何もわからなくて、授業はもちろん、選挙も興味なかったし、ダメダメだったなぁと反省してます。なので、少しずつ勉強?というか、色々観たり読んだりするようにしています。こういう事も、もっと早くから興味が持てたり知ってたりできたらよかったんだろうけど、そうじゃなかったんだから今更過去の事を考えても仕方ない。勉強しようと思ったその時にできる事をやり始めればそれでいい。なんでもそんな感じでとりあえず何かをしてみる。その積み重ねですね。

ーーーーーー

ちなみに、府議会選挙も市議会選挙も、我が家の選挙区は、まぁ予想通りというか無難な感じでした。それより京都市長よ・・・・芦屋市長みたいに、まだ結果はわからないけど、少なくとも市の明るい未来が期待できそうな市長おらんかな(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^