twitterにちょいたし!(8/7-8/20)

リサ
こんにちは~!
段々日が暮れるのが早くなってきて残念な【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ーーーーーーー

まだ未就学児くらいの子どもを持つ親が「バイリンガル育児に成功しました!」とか書いてると、おおぅ・・よかったネ・・・と遠い目になる(笑)

でも、時間が立たないとわからない事なんていっぱいあるし、きっとまた20年後は私も子どもがハタチくらいなんかで悟った気になってるなんてねと思うのかもね。

ーーーーーーー

もう断言します!みんな、隣の芝は青く見えてます!そして、自分の芝は枯れ切ってみえてます!

あの人もこの人も、あなたがどれだけその人の芝はまちがいなく青いと思っていても、その本人は同じ青さではみてません。なので、気にしない、気にしない!みんないっしょいっしょ!

ーーーーーーー

インスタとかTwitterとかで、「○○の専門家」とか「○○の伝道師」とかなんかそういう肩書き?キャッチフレーズ?を付けている人が色々いますよね。

あれ・・こっぱずかしくないのかなぁ・・という素朴な疑問。

私、そういうのムリだわ。。つくづく宣伝に向いてないタイプ😂

ーーーーーーー

毎回いろんな話題がタイムラインを沸かせるなーと思う。「体験」についても、自分の経験上でしか判断できないけれど、やっぱりやってみるチャンスを得たり、ハードル低くチャレンジしてみる為には、おぜん立てされたものの方がとっつきやすいし、それでもいいんじゃないかなぁと思う。でも、子どもがゆっくりしたい時でも「色々体験する事=よいこと」としてあれこれ連れまわしすぎるのは逆にイマイチだろうし、ほんとなんでも「程よく」がキーワードですね。

ーーーーーーー

去年あたりから、ゆっくり次女と歴史の勉強をしているのですが、なんと最近は源平の戦いの背景が少し知識として定着した気がします!(といっても、北条政子という、そういや名前は聞いたことあるけど誰ですかwっていう人が、私でも名前はめっちゃ知ってるわ!っていう源頼朝って人の奥さんだったって事実を知ったとか、たぶん、普通の人の底辺レベルなんですけどねw)

ふふ、こーんなスモールステップでも自画自賛していけばモチベもアップ!

私もやればできる子、YDK!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^