オンラインレッスン開始!

リサ
こんにちは~!
積読の本がどんどんたまってきている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

小さい頃からECCに通い、なんとなく漠然と「英語が話せるようになりたいな」という想いだけで外大の短大に進路を決め、卒業したらアメリカにいっちゃえーーと行ってしまった私。

 

かといってお勉強が得意だったわけではない私は、出川イングリッシュのように毎日なんとか生活している経験を通してサバイバルイングリッシュを身に着けました。

確かにもっともっと英語が流暢に話せたらいいな、カシコイ感じの英語も話せたらいいなとも思う。

それに、自分の英語力向上のモチベだけで進路もアメリカ行きも決めてしまったようなものなのに、今となってはとりあえず日常生活に困る事はないので、自分の英語力向上のモチベがいつの間にかだいぶ消えてしまいました。

 

今は、敢えて学ぶ時間をとるならば、次女と勉強している歴史、もしくは人生哲学、政治経済や経営学を学びたいし、実際にそういう関連の動画をみたり、講座を受けたり、本を読んだりしています。

 

なので、ますます英語の勉強やインプットに割ける時間はなく、普段の生活・仕事で英語も使うけれど、向上するかというとそうでもなく、なんとなく「敢えて英語のブラッシュアップに時間をかけないとダメだな」と感じる事が増えました。

 

かといって、意思の弱い私は、思うだけでなかなか行動にうつせない😂

ということで、自分用のオンラインレッスンを予約し、強制的に勉強する時間を作る作戦に。

 

Cafe talkでポイントを買ってとりあえずネイティブの先生のフリートークレッスンを予約してみました。

祝☆初(自分の)オンラインレッスン!!😂

 

文章にしたら短いけれど、かなり長い間「自分用のレッスンしたほうがいいよねーあー予約めんどくせー」とグダグダとしていたので、ようやく一歩踏み出した自分にハクシュー!

はい、フッ軽に思われてますが、私はこんな感じで常にグダグダしてますよ。

皆さんの方がよっぽど自分の勉強頑張っていると思いますし、ほんとYDKとかで自主勉継続してがんばっている人たちをみて尊敬しまくり!

 

私もがんばろー!

レッスンがどんな感じだったか、また気が向いたらレポかきまーす。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^