twitterにちょいたし!(6/12-6/18)

リサ
こんにちは~!
最近、家の整理整頓が全く手つかずな【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

やっぱり、英語は日本語ほど自然と入ってこないなぁと痛感する。もちろん、あまり毎日英語力を研鑽しているわけでもないので英語力が伸びなくても当たり前といえば当たり前なんだけれども、子ども達のリスニング力が羨ましすぎる!!

ーーーーー

少子化が叫ばれる昨今、プリスクールはめちゃくちゃたくさんあるし、ウエイティングのところも多いですよね。でも、中身はピンキリだなぁと思う。プリだけに限った話じゃないけれど、先生もピンキリ。おうち英語していると、とにかくプリに行けば相乗効果って思いがちだけど、そうでもない。上手に選びたいですね。

ーーーーーーー

もうほんとにね・・・「早く」きてほしい(笑)

でも仕方ないですよね。自分でなんとかできそうなら自分で・・って思うのも当然だし、私だってやっぱり予防ではなかなか病院に行かなくて、痛くなってから病院いってるもんな😂

ーーーーーーー

ORCの音読会をすると、子ども達の成長具合にほっこりする。ギリギリまでマジメに練習してる子もいれば、今まで読めなかったり、読む勇気が出なかった子ががんばろうとする時もある。単にORCを音読する音読会だけど、よーくみるとそれぞれの子のドラマがあっておもしろいなと思うし、そういう所こを見てあげたいなと思う。

ーーーーーーー

オープン時からの会員さんってすでにSG歴7年越えなんですよね。SGのイベントやカタチはもはや原形をとどめないほど変化したと思う。だけど、そういうのは変わっていい、いや、変わるべきだと思う。なんというか、アメーバのように。でも、変わらずにいたい事も大事にしたいなと思う。そう思ってやってきたから、余計にこの会員さんから言ってもらったことはすごく嬉しかったな。

ーーーーーーー

結局この日、パンケーキは作られず、ダディにはハグが贈られただけだった(笑)まぁでも特に次女からのハグなんてあと持って数年でしょうから、今のうちに父の日と称してハグしてもらえるだけでもよかったということでw

ーーーーーーー

Twitterがヤバイ?Threadsにとりあえずアカウント作ってみるか!?

マストドンブームだった時も結局アカウント作らなかったんですが、毎回別SNSブームが来るたびに「乗り換えせなあかんのか!?」とちょっとソワソワしてしまう。

みなさんはどうしてますか?

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^