twitterにちょいたし!(6/19-7/2)

リサ
こんにちは~!
久しぶりに体調を崩し、瀕死状態だった【#おうち英語ならSG】のリサです

ーーーーーーー

途中まで読んで「やっぱり・・・」みたいに思った人もいると思うけれど、そう思わせといて・・からの違うよ!っていう全否定を入れたくて(笑)なんか、そういうキラキラママたちだけがデキるおうち英語って思ってほしくないし、そういう映えるおうち英語がフォーカスされすぎる風潮も苦手。地味で平凡な感じで、実はすごいおうち英語。いろんなスタイルでやってる人がいるし、とりあえずアンチ映えでw

ーーーーーーー

 

美容グループの盛り上がりがすごすぎて、ほとんど一言も発しなかった私😂 女子たちの園って感じで、もう全く入れる感じがしなかった・・・(笑)そして、何の話をしているのかわからないことだらけで、沼に迷い込んだ初心者みたいになってた。ちょうどDWEの事をまだディズニー英語などと呼ぶ初心者がTwitterのおうち英語沼界に足を踏み入れた時のように・・・

ーーーーーーー

英検って、はびこってるけど、おうち英語界の英検合格者レベルの目安と、教育界でのそれとでは全然違うなってつくづく思う。ザックリ言うと、おうち英語界では、英検3級に合格してる=英検3級レベル以上の事が自由に話せる、もしくはインプットされているっていう感覚なんだけど、世間一般ではそうではなく、英検3級の単語や熟語の意味を日本語で覚えている、みたいな感覚かなぁ。その単語を聞いてイメージがわくとかでもなく、3級で必要な文法を使って自由に話せるでもなく、あくまでも頭の中で組み立てて文章を「作る」作業をがんばれるっていう感じ。

ーーーーーーー

Twitterではわざわざつぶやきませんが、一時期のTwitterでのDWE談義(論争?)は、とりあえず超めんどくさかったw もうどうでもええやろ、しつこいな・・・(笑)と思いながら眺めていました。自分がDWEを好きなのはわかる。愛してるのもわかる。それを語るのももちろん自由。でも、違う意見の人にわざわざ絡んだり、否定意見の重箱の隅をつつかなくてもいいと思うし、周りもほっとけよと思う。今回のことで、「DWE」をミュートにした人も多いのでは。それでいいと思う。情報を得たくてやってるSNSで振り回されるなんて時間のムダ。

ーーーーーーー

Twitterのまとめとはいえ、Twitterでつぶやけない事をここで発散してる気がする(笑)

まぁ別にどれも本音なので、裏アカでコッソリ・・みたいな事はしませんが、Twitterのおうち英語界隈には、めんどくさそうな人も多いので、ここらへんでボソッとつぶやくぐらいでちょうどいいのかもw

さ、またちょい足しも遅れをとってしまったので当分2週間ごとにまとめていきたいとおもいまーす!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^