大学に行き直したり、資格を取ったり

リサ
こんにちは~!
よさげな筆箱を探し回っている【#おうち英語ならSG】のリサです

最近私の周りで大学に行き直したり、大学院に挑戦したり、新しい資格取得に向けて勉強している友達がやたらといる。

 

学生時代、すごく不真面目というわけでもなかったけれど、特に優等生というわけでもなく、定期考査もとびぬけて優れている教科もなく、落ちこぼれほどでもなく、平均辺りをウロウロしているようなフッツーの生徒だった私。

 

普段から早寝早起きだったため、試験前も徹夜や一夜漬けなんて一切なし。

かといって、普段からコツコツ勉強するかというとそうでもなく、定期考査前も「勉強しなくちゃ!」と思いながら大掃除をし始めるタイプ😂

 

現役当時、4年も勉強したくないな・・・という不純な理由で短大に行った私。

 

今でも「勉強」はあまり好きではなく、色々興味をもって学んでいる人たちがすごいな~と思うけれど、学ぶことにあまり興味がわかない自分は読もうとしてもすぐ眠たくなってしまったり、すぐに集中力が切れてしまったりする、あまりにも残念な私・・・。

 

勉強しないとなと思って焦っても、学習欲や興味は勝手にわいてくるわけでもなく。

資格を取らないと仕事ができないわけでもないので、切羽詰まって勉強するわけでもなく。

 

自分はダラダラと勉強を後回しにしてる間に、周りがどんどんヤル気になって学んでいる!

ひーーーーーっ

 

「リサちゃんもやればできるよ!なんか資格とってみたら!?」

ひーーーーーっ

 

「大学楽しいよ!リサちゃんも大学行ってみたら!?」

ひーーーーーーーっ

 

 

大学で勉強・・・する・・か??

なんか・・資格・・とる・か・・・?

 

ん-ーーーーー

 

どうしても「勉強」に踏み切れない自分が残念すぎる・・

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^