twitterにちょいたし!(10/2-10/8)

リサ
こんにちは~!
1ヶ月だけDisney+を契約してみた【#おうち英語ならSG】のリサです

 

何度も書いてるけど「しなくていいものを判断する力」ってすごく大事だなと思う。やらない事を決めるって、する事を決めるよりもエネルギーがいると思うし、勇気がいると思う。

時短グッズがいくら発達しても、全然時間が出来たように思えない。なんなら際限なく足りない。

自分から切り落とす事をしない限り。

ーーーーーーー

台本作ったけど、ゲストの二人、まぁまぁ無視🤣 そうなると、話の流れがあちこちにとび、まとまっていないので抜粋すると意味が通じにくくなり、ものすごーーーーく編集が大変になる。でも、編集作業はめっちゃ楽しい!正直、英語の先生とかより自分には合う気がする(コラw)

ーーーーーーー

具体的な時間例を書いてしまうと、足りない!足りてる!だけの一面を見て一喜一憂する人がいるので普段あまり書かないのですが、やっぱり「だいたいのイメージ」をつかむにはある程度の数字も必要ですね。それを踏まえて、子どもに期待しすぎてた場合は無茶な期待をしていたことを自覚して子どもへの対応を考えるキッカケにしてもらえたらなと思います。

ーーーーー

Xも短文すぎて表面的な情報ではあるけれど、インスタは動画・画像ありきだからなのか、視覚情報過多なのに、実際の情報が表面的で薄い印象を受ける。そして、X界とはまた別のインスタおうち英語界のカリスマがいる。そして、あの手この手といろんな内容で講座やYouTube配信やオンラインコミュ、コーチングやらティーチング?などをしている。すごいな~。SGは地味すぎるわ・・・(笑)

ーーーーーーー

クイズもゲームもひたすらみんなで楽しめて、久しぶりのリアルイベント、めっちゃ楽しかった!そして、ベビーの頃から知っている子たちが楽しそうに英語でクイズを楽しんだりゲームしたりしている姿をみて、ひたすら感慨深かった私。SGの孫がいっぱい(笑)

ーーーーーーー

SGの会員サイトで「時間を溶かしてしまうXのアプリを消した」という投稿があり、私も時間を溶かしてしまう諸々を制御しないとダメだな・・と思っています。

割と時間の融通がつく仕事なのに、なんかいつのまにか一日が終わっている。

したい事、やらなくちゃと思う事はいっぱいある。今年もあとわずか。

悔いのないようにうまく時間を使ってやりたい事をやろう!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^