twitterにちょいたし!(10/9-10/15)

リサ
こんにちは~!
いつも忙しいのかヒマなのかイマイチわからない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ついふざけたネタポストをしたくなる私。たまにはマジメな事も書いておかないとね・・・

でも、Twitterで割とマジメにしてるぶん、反動でインスタの個人アカウントはネタ投稿のみになってしまっている・・・(笑)

ーーーーーーー

なんか、この「先日のツイート」に対する反論ツイートなのかなぁとおぼしきものがありました。「そんなこと書いてないけど―」と思いつつ、まぁなかなかツイートでは全部伝える事はできないですし仕方ないですね。。

ーーーーーーー

いつぞやのSGラジオで「おうち英語をうまくやるコツはTwitterしない事!!(笑)」みたいな話がありましたが、人によっては本当にTwitterでの情報収集が盲目にさせるなぁと感じます。このご時世、情報遮断は難しいかもしれませんが、つい子どもを情報に合わせようとしてしまう場合は情報シャットアウトが必要かもしれませんね。

ーーーーーーー

割とヒマだからいつでもメッセしてって結構アピールしてるつもりなんですけど、どうしてもみんな「忙しそうだし」って遠慮するみたいで・・?もはやコンサルになってしまうようなおうち英語の相談などは個別に言われても回答しきれない事もありますが、しんどい時や辛い時は、まず一言でいいからメッセしてくれたらいいからねーー!

ーーーーーーー

我が家は部活や習い事を全くしていなかったので時間がなくなるというのは当てはまらなかったのですが、出費が増えるというのは本当にそう。大学生の今はさらにカネがかかる😂

時間もお金も貯蓄しておきましょう(切実)

ーーーーーーー

この④の「もっと聞かせて~」でもやらないっていうのがなかなかクセモノ(笑)

あれこれよかれと話して、情報も渡して、なんなら教材をかして、相談にのってても、結局やらんのかい!っていう事がある。だからこそ、どんなに少しでも取り組みが出来ている人は大きな一歩を踏み出せているという事!おうち英語をやってる私たち、自画自賛!

ーーーーーーー

「とにかくインプットを注ぎ続ければいつかあふれる」という文言がよくあるけれど、ズレたままだとその「いつか」が30年後とかになるかも。だから、インプットをがんばっているのに全然でてこないなぁと悩みだしてからコンサルを受けて改善するよりも、最初から何をインプットするべきか分かった上でやった方が効率いいんじゃないかなぁと思う。

ーーーーーーー

ちょっとバタバタしていてブログが数回抜けちゃいましたが「アップされてないけど、楽しみにしてるよー」と言ってくれた人がいたので頑張って書いた(現在、アップ日前日の家電いつでもYDK中)😂

いつもブログもラジオもツイートも、誰が見てるんだろ・・と思いながらやってるけれど、楽しみにしてるよって言ってもらえたら嬉しいですね。

だから、自分が楽しみにしているものは言葉にして相手に伝えるようにしている。言葉にするって大事ですね。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^