twitterにちょいたし!(4/1-4/7)

リサ
こんにちは~!
次女にタブレットを買ったら自分専用のも欲しくなっている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

最近、高学年の子達はグループを組ませてよりチャレンジングな内容、自分たちで試行錯誤しながらやる工程を重視した企画に仕上げています。子どもたちがより楽しめるように、そしてより成長するように企画側も試行錯誤。その試行錯誤と改善を止めると提供側も成長しない。かといって、こういう「出来」に終わりのない仕事は永遠に「よりよいもの」を求めて1人ブラックになりがちなのも事実。バランスを考えてやっていきたい。

ーーーーーーー

たまたまSGラジオとMIXERが英検に関するテーマで被ってしまったけれど、英検は身近な試験だし、低年齢化しているけれど、いい意味で割り切って英検を活用してほしいなと思う。我が家は当分英検はいいかなーと思っているので、また大学受験くらいかな。

ーーーーーーー

もちろんあくまでも「ゴール」であって、必ず成功するとは限らない。どうしても最後までほとんど姿を見せてもらえずに終わったり、ほとんど声を聞けずに終わったりすることもたまにある。そういう激シャイな子を持つ親御さんはたいていとても申し訳なさそうに謝ってくれるのだけど、謝る必要はないし、私こそもうちょい乗せられずに申し訳なかったなと思っているので気にしないでほしい。

ーーーーーーー

スーパーに行くと、ついアイスを買い食いしてしまう(笑)これをなんとかしないと痩せんわな・・・

ーーーーーーー

兄弟交互にレッスンを受けてくれているので、同じ内容をしていてもそれぞれのレベルと性格に合わせてちょっとネタをアレンジしている。基本的には楽しく笑いながら、口から英語を出すレッスンにしたい私。とはいえ、ボーイズは元気いっぱいだから、ちょっとお楽しみ要素を入れすぎると暴走してしまう😂 そういう匙加減を考えるのが苦手な人もいるかもしれないけれど、私は毎回楽しい♪

ーーーーーーー

アスレチックといっても、どちらかというと綱渡り?みたいなイメージのものなんだけれど、普段使わない筋肉使った感😂 すごく高いところに張り巡らされた縄や板の橋を進んでいくのだけど、特に最初の一歩がめちゃくちゃ怖くて「え、ムリ!!」と思った。だけど、もう後に引けない状態だったのでとりあえずやり始めたらだんだん慣れてきて案外スイスイ進む事ができました。いやーー私、がんばったww

ーーーーーーー

子どもの学校の行事やハートグローバルなどで、なんだか5月前半はあっという間に過ぎてしまいました。

毎日なんだかんだとしていると、いつの間にか月日が流れている。

ふと立ち止まって考えると、それってすごく恵まれた、ありがたい状況だなと思う。

それと同時に、果たして自分は有意義に過ごせているのだろうかとも思う。

人生はいつ終わるかわからないのだから、とりあえず楽しめるだけ楽しみたい(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件