ケータイ変えました

FBの個人アカウントではアップしたので、ご存じの方も多いかもしれませんが、ずっと愛用していたガラケーがついに使えないほどひどい状態になりました・・・。

 

私、しょっちゅう携帯を落とすんですが、やっぱりガラケーは強い!

外側はこんな感じでボロボロですが、

8_10_blog (2)

 

液晶は中で守られているのでほとんど無傷。

 

ただ、落とす回数が尋常じゃないので、以前ひどく落とした時にちょっと液晶に線が入ったんですよね。

 

でも、うっすら白い線が見えてるだけでなんにも問題なかったんです。

 

それが、ある日。

ケータイをパカっとあけると。

 

 

リサ
リサ
ん???こんな模様あったっけ??

 

 

うっすらグレーな水たまりみたいな形のものが白い線のまわりにできていました。

 

ただ、何も不便はなかったので、あまり気にせず使い続けること数か月・・・。

 

なんか、ビミョーにグレーの色が濃くなり、水たまりの大きさが大きくなってきて・・・。

 

なんせ、メールの文章が見えない(笑)

8_10_blog (1)

 

もう少し水たまりが小さかった時は、見にくい文字があるときだけ、見えるようにわざわざ「引用返信」する画面にして、ページを下に送って全文をみることによって対処していたのですが、さすがに全部のメールでそれが必要になり、面倒になりました(笑)

 

 

ドコモショップに行くのが面倒すぎて、なるべくケータイの不都合に目をつぶってきたのですが、もう無理!ということで、ケータイ補償5,000円で同じケータイに変えてもらうことに。

 

 

リサ
リサ
え~っ!?同じガラケーの在庫ないの~!?!?

 

仕方なく、この数種類の中から選んでくださいといわれて、私のこだわりである、携帯左上のボタンを押すとパカッと開く仕様のものを選んで数日後、家に届いたケータイを出してみたら・・・。

 

子ども達全員からつっこまれました。

 

Name
ダディのと一緒のケータイやん!!!

 

 

 

リサ
リサ

えっ!?そうだっけ!?

つーか、ダンナのケータイなんかいちいち覚えてるかいっ!!!

 

 

ということで、ダンナとラブラブペアケータイになりました(笑)

 

あ、FB記事では、スマホじゃないんかい!と相当つっこまれましたが、もちろん違いますよ(笑)

 

パソコンとガラケー(月額1000円)があれば、全てがすむのに、スマホいらないです。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^