中1の長女が最近読んだ本

中学に行きはじめた長女。

 

習い事は日曜日の午前中に1種類のみ、塾なども一切ないので、きっと他にいろいろと習い事をしているお子さんと比べると時間はあるはずだけど、やはり格段に帰宅時間も遅くなったし、土曜日まで学校があるので・・

 

中学にはいると「おうち英語」に割く時間はほとんどない!!!

 

ま、できることをちびちびやっていきます♪

 

 

そこで、やはり「読書」。

 

本人が図書館に行くことは珍しいので、私が図書館などで適当に選んで借りてきます。

 

気に入れば読むだろうし、気に入らなければ読まない。

 

でも、、とりあえず私が勝手にチョイス。

 

 

中学になって時間がなくなったとき、「洋書を娯楽として読める」というのはものすごく大きいと思います。

 

おうち英語をするうえで、これって一つのマイルストーンかな?と私は思います。

 

ちなみに私は借りてきた洋書は全く読んでません

 

なので「マミー、これ、前も借りてきたで(-.-)」ってことはしょっちゅう・・・・。

 

まぁ、いいじゃん。

 

ダブったって、読まなければいいだけのこと。

 

もしかしたら、再読するかもしれないし!

 

それが図書館で借りる最大のメリットじゃないか(笑)

 

 

 

最近、リリが読んで面白かったのがコチラ。
YL5.0-7.0(←差がありすぎじゃないですか??)
語数33882語


 

 

なんの話かと思ったら、どうやらこれらしいです。

 

ジブリ映画の原作だと全く知らずに借りたのですが、やはり面白かったようです‼

 

私も多読、がんばってみようかな・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^