ママ友と話しにくいおうち英語のこと。

**********
SG入会金半額キャンペーン、あと4日
おうち英語に興味のある方ならだれでも参加OK!この機会にぜひ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2015/11/17(火)10:30-「ばや館長との英語育児座談会&リサとがっつり英語で遊ぼう」

**********

 

英語教室に子どもを通わせている人、たーーーくさんいますよね。

ママ友同士の話題で、よく「英語」についてのぼると・・・・

「英語、絶対必要よね」

「中学で英語が少しでも困らなかったら」

「海外に行ったときに会話できる程度に・・・」

などなど、理由はさまざま。

 

でも、みんななんとなーく「英語はやらせたい」と思ってる。

で、絶対こうなる。

 

「どこの英語教室がいいのかな??」

 

・・・・えっとぉ・・・教室もいいけど、その他にもできること・・あるやん??(^^;)

 


英語を学ぶ=英語教室に通う、であって、おうち英語の選択肢はまずない事がほとんど。

 

なんでだろう??

 

******

 

ひっそりおうち英語をしている・・・

例えば英語教室に通わせているママ友とその子ども達と公園で遊んでる時、おうち英語をしている子がポロっと英語を言ってしまった時。

「あれ?英語話せるの?(←ポロッと言っただけで「話せる」というのもどうかと思うけど)どこの教室いってるの?」

「・・・・・・・あ、教室じゃなくて、家でちょっと聞いたり・・・・・」

「えっ・・・・ふ~ん・・・・・」びみょーな雰囲気。(>_<)

 

そして、「家で英語をやりすぎているママ」「教育ママ」「英語をさせられているかわいそうな子ども」というレッテルを貼られる。

 

こんな事がなくなるくらい、「おうち英語」が浸透して、

「あれ?英語話した?もしかして、○○ちゃんも、おうち英語やってるの!?」

「そうなのー、この教材つかってるよ~!!」

「えー、うちはこれ、聞き流しに使ってる~」

・・・・ってなくらいになるといいなー♪


普段の公園でこれを実現するには、かなりの妄想すぎるので、それができるSGを作ったともいう(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^