○○を1年間待ち焦がれたジョージ。

今日は、住んでいる自治会の夏祭りがありました。

この夏祭りのチラシが入った時、それはそれはジョージは大喜び。

なぜかというと・・・・・・

去年の夏祭りから待ちに待ち焦がれたコレがあるから。

そう、それは、

 

 

流しそうめん。

 

 

普段から麺類は「すうどん」と「すそうめん」しか食べられないジョージ。

しかも、オーソドックスなツユでのみ。

具がなんにものってない、しょーーーーもない素麺も、飽きもせずよくたべ、

 

 

ジョージ

はぁああああ、おいしいね~。

そうめんはとってもおいしいよ。

ぼくは、そうめんが大好きだよ!!!

 

 

と毎回うっとり(笑)

 

その、愛するそうめんを、なんと竹を割って、節をとって、それを水と一緒に流すなんて!!!!!!

 

誰が考えたか知らないけど、この世のものとは思えないほど素晴らしいアイデア!!!

 

・・・・って思ってるんじゃないかと思うほどの「流しそうめん」フェチであります。

 

 

しかし、家ではしづらい。

なので、この自治会の夏祭りを心待ちにしているジョージ。

毎日毎日確認。

 

 

ジョージ

お祭りは21日なのかっ!?

流しそうめんの日は日曜日なん・だ・ねっ!

はぁあああ、ぼくは、

ちょっと待つのが長いな~と思って困ってしまうよ~。

 

 

で、いよいよ当日。

 

うっきうきで、流しそうめんの前に開催された「スーパーボールすくい」や、「お菓子つり」を堪能。

(もちろん、偏食大王のジョージは食べれるお菓子も超限定的。釣ったお菓子は全く興味がなく、その辺にぽいっとほったらかし・・・・^^;)

 

 

そして、ついに流しそうめんタイム!!!

お箸がいまだにうまく使えないジョージはフォークで参戦。

張り切って上流の方でフォークでガッツリとるもんだから、その下にいる子達は全然そうめんが回ってこない・・・・(笑)

 

 

リサ
リサ

ジョージはフォークやしずるいやん!

下の方に行きなさい~

 

 

 

ジョージ

へぇえええっ、

なんでだよぉおおおおお

 

 

といってましたが、下流の方へ無理やり連れて行き、そこでそうめんを堪能。

そして、流しそうめんが終わりに近づき、次のアクティビティ、ヨーヨー釣りがはじまるよ~!!!

 

・・・・ん??

ジョージ??

どこいった?????

すでに、家に帰宅し、「トムとジェリー」を鑑賞中でした^^

3_13_blog.jpg

 

*この画像は違う時のものですが(笑)

・・・・・・流しそうめんが終わった時点で、すでに彼の夏祭りは終わった・・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件