長女のプチ反抗期、脱出か?

夏休みが終わり、数日前から学校が始まった長女リリ。

 

中学にもなると、学校がイヤだったりするのかと思ったら、とにかく楽しいらしく、夏休みも「早く学校が始まってほしい」とずっと言ってました。

 

まぁ、ショボいリストさえ25%しか達成できないほど、特にイベントもなく、ひたすら私の仕事のアシスタントに入るか、留守番するか、宿題やるかぐらいなんで、そりゃあ学校の方が楽しいかσ^_^;

 

 

中学に入って少しした頃から、ちょっと反抗期っぽいというか、ダディのことがイヤそうであんまりしゃべろうとしなかったり、オンラインレッスンも最低限の答えしか返さず会話も何もあったもんじゃねぇという感じだったり、なんとなくあれもイヤ、これもイヤとグダグダ言うことが多かったり、何かにつけ反抗的な態度が多かったんですよね。

 

 

かといって、ドラマでよくあるような、「ふざけんじゃねーよ、ババア!」みたいな反抗期でもないので、プチ反抗期位か(笑)

 

そんな、プチ反抗期だった長女リリですが、なぜかここんとこ、急に回復傾向。

 

我が家は、夜に洗濯を回す派。

 

リリが中1の夏に部活をやめてしまった時、ほかの部活には入らないと聞かないので、それじゃあ代わりにと、マティアス家の洗濯クラブ(?)に入部させました(笑)

 

その洗濯クラブも、プチ反抗期の頃は何かしら文句タラタラで、しないでおこうとしたり(もちろん、そんな事、私が許すわけないんですが)、イヤイヤ渋々やるもんだから、ただ干しただけ、シワッシワのまま干したり(−_−#)

 

 

この辺、ちゃんとシワ伸ばしてから干せ〜
!!

ちゃんと干し方考えろ〜!!

後片付けまでちゃんとしろ〜!!

文句ばかりいうリリと毎回バトル。

 

 

 

…それが、近頃は。

(はい、ここで、ビフォーアフターのBGMオン)

 

なんということでしょう〜!

 

最近は何も文句言わずにさっさと洗濯機を回し、 ちゃんと干してくれるではありませんか〜!

(まー、まだシワシワのときもあるんですが、言えば文句言わずに直してます)

 

 

 

学校に行って、楽しかったというリリ。

 

なんだかウキウキらしく、ルンルンで洗濯を干し、ジャスミンとカルタで楽しそうに遊び、オンラインレッスンでワンダイレクションの日本人パクリグループのことをフィリピンの先生に熱く語り、ダディからのいらんちょっかいも、笑顔で切り返しているではありませんか〜!

 

 

やっぱり、プチ反抗期は多少抜けたんでしょうかね??

 

リリが機嫌いいと助かります。

 

 

さ、この調子でジャスミンとジョージ、それぞれ数日後に迫った幼稚園&小学校の合宿の用意も、頼んだぞ〜!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^