オンラインレッスンのペースが崩れる・・・・

他の方がブログでも書かれているかもしれませんが。

長女リリが週3で取っているオンラインレッスンの先生が体調を崩されたそうで、現在全てキャンセルに。

とりあえず、先生の体調が心配です。

早く良くなりますように。。

 

 

リリが取り組んでいるおうち英語といえば・・・・

週6のオンラインレッスン

洋書を読むこと

たまに英語のテレビを見たり、ゲームしたり。

くらいしかないんですよね~。

 

 

週6でオンラインっていったら、すごいがっつりやってるように思われますが、内容はかなりゆるゆるです(笑)

 

その週6のレッスンのうち、3回分がキャンセルに・・・・

 

あわてて同じ会社の他の先生をと思ったけど、同じ時間帯に空いてる先生がほとんどいないー!

 

かろうじてオンラインレッスンを細々とやっている我が家にとって、このオンラインレッスンのキャンセルは大打撃!

 

毎日オンラインを受けるっていうルーティンがあるから、リリも、もうとにかく日課としてオンラインレッスンをしてるし、やりたい・やりたくないってとこは関係なくて、宿題みたいな感覚かも。

 

今まで、たまーーーーに先生のご都合などでレッスンキャンセルになると「ラッキー♪」という感じだったリリ。

 

今は、代わりの先生がみつからないと、週3回しかレッスンしてないので、オンラインがない日も多々あり。

 

それに慣れてくると、オンラインレッスンをする事が億劫になったりするんですよね。

 

ちょっとよろしくない。

 

一時的に違う会社も使うかな~・・・。

 

やっぱり、なんでも長続きさせたいものは、「毎日の習慣」にしてしまう事って大事ですね。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^