夫婦のカタチと、子どもたちへの罪悪感-前編-

最近、なんか、前編後編など、続き物の記事が多いですね・・・・。

 

ま、こちらの個人ブログは、基本的に私の日常や、私が普段思ってることなどを、とりとめもなく等身大につづるスタンスなので、あまり細かいことはお気になさらず~(笑)

 

====

 

 

ゴールデンウイークですね〜。

9連休って方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

普段、ワーママだったり、遠方に住んでて、平日にSGに来れない会員さんも多いため、なるべく土日祝にオープンしたり、イベントそするようにしています。

・・・・ということは、私にとっては、なかなか土日祝に休みはない。

 

ダンナも、土日祝や長期休暇などは一切関係ない仕事だし、昼勤・夜勤が入り乱れていて毎日のスケジュールはてんでバラバラ。

 

毎日、夫婦で「明日のスケジュールはどうなってるの?」と確認し、子供たちの帰宅時間、晩ごはんの準備などの調整をしてる感じです。

 

 

 

そして、夫婦揃って、超アクティブにみられがちだけれど、超ド級にインドアな私たち二人…^^;

 

アメリカに住んでいる頃から、オフがあれば、旅行やレジャーに遠出をすることよりも、二人で買い出しに行って、家でおしゃべりしながら、ま〜ったり料理をして、おいし〜いご飯を食べて、ゆっくりする。

 

それが私たち夫婦の1番好きなオフの過ごし方。

 

 

書いてて思ったけど・・・・ほんとに地味だな~(笑)

っていうか、定年後のじーちゃん、ばーちゃんみたいやん。

 

 

他の人からは、そんなんで楽しいん?と思われてるかもしれない。

SNSに載せて自慢できそうな内容じゃないかもしれない。

 

 

でも、私たちにとって、そういう時間が一番大切。

 

どんなすごいモノよりも、どんなすごいトコロよりも、何気ない時間を共有しながら感じる、見えない幸せが一番大事。

 

「その人が幸せかどうかは、持っているもので決まるのではなく、その人のココロで決まる」というのが夫婦共通した幸せの概念。

 

そして、その気持ちがあれば、どんなことでもきっと乗り越えられるし、どこででもきっと楽しめると思ってる。

 

私たち夫婦はね。

ただ・・・・

 

つづく。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件