関東からのお客様

今回の春休みは、相変わらずバタバタで大変だったけど、大きなイベントも目白押しで本当に楽しかった〜!

 

まずは、突然の引っ越し。

新しい家での生活はやっぱりワクワク!

 

その翌日に、春のおうち英語祭り。

出張愛知SGも、前ノリして思い存分エンジョイしたな〜。

 

 

そして…

もう1つのビッグイベントは、関東からのお客様〜。

 

たぶん、おうち英語してる方なら、大抵の方は知ってるんじゃないかな?という、有名な「英語ママさん」と、そのお友達の方々が、関西旅行の目的の1つにSG訪問を設定したいとわざわざ事前にご連絡をいただきビックリ!

 

え。。。SGに来ることが目的の一つなんかでいいんですか・・・^^;

 

しかも、夕方~夜しか動けない私の都合も考えて、なんと宿泊場所まで元々予約されてるところから、京都に変更していただいたみたいで、申し訳ない。

 

でも、そのお陰で、夜ご飯までご一緒できてうれしかったです。本当にありがとうございます。

 

 

関西に来られる前に、英語ママさんがブログ記事で「SG行きます!」と宣言されていたので、何人もの方から「英語ママさん達がSG来たんですか!?」と聞かれましたよ。

 

さすが、有名なブロガーさんは影響力が違いますね^ ^

 

どんな方々なのかな~?と思ったけれど、みなさん、とってもきさくで楽しくて、でも、おうち英語をもっと広めたいなとか、洋書図書館みたいなのができたらなとか、いろいろと真剣な想いもおありで、いろいろな事をお話していると、あっという間の4時間でした。

 

子どもたちももちろんみんな英語で楽しく遊んでいて、みんなでバタバタしても大丈夫そうな座敷のところを予約しておいてよかったです(笑)

 

 

次の日は大阪にある英語村訪問・関西のブロガーさんとのランチ会をされたそうで、ランチ会に伺いたいなと思っていたのですが、その前の用事が長引いてしまって、ランチ会には行けずに残念。

 

でも、遠いところからわざわざSGにお越しくださり、本当にありがとうございました!!

 

あまりに来る前にSGに期待しすぎて、たいしたことねーなってガックリされてなければいいのですが・・・^^;

 

おうち英語のためにできることを、それぞれが考えてやっていけたらいいですね^^

 

 

 

うーん、ほんと、英語ママさんをはじめ、たくさんのすごい方々がいらっしゃると思いますので、なんだかすごいイベント・企画・レッスン・ワークショップだったり、施設やグループなど、どんどん新しいことがスタートしたりするんじゃないかな!と思いました~^^

 

 

私も、京都・山科で自分のできることをコツコツとがんばりたいな!と改めて思いました。

 

 

今回、SGにお越しいただいた、英語ママさん、わかこさん、Kuuleikohさん、本当にありがとうございました~!

また、いつでもお待ちしております^^

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^