なんとかしてあげて・・・

✳︎ 2017年 夏休み特別イベントの詳細はコチラ!

SGに連絡・お問合せしてくださる方って、ほとんどがフォーム・メール・LINE@・メッセンジャーなど、ネット経由なので、電話でのお問合せって本当に少ないんですよね。

 

なので、SGには、一応、電話ありますが、ほとんどならない(笑)

 

 

1週間ほど前かな~??

 

珍しくSGの電話がなりました。

 

 

電話対応の超苦手な「ばや館長」が電話をとり・・・

 

 

ばやちゃん
ばや
は・・はいぃ~・・・・ストーリーガーデンですぅ~

 

このフレーズ言うだけで、声がうわずってるww

 

「トシコはおるか!?」

 

ばやちゃん
ばや
へ・・・・?? あ、ちがい・・・・・・

 

 

ブチッ

 

 

どうやら間違い電話だったらしい。

まぁ、SGの電話がなるなんて、そんなもんでしょ(笑)

 

 

そして、数時間後。またも電話が!!

 

 

ばやちゃん
ばや
は、はいぃ~。・・・・・あ・・・・

 

(また、さっきのおばーちゃんやわ!!)と私に目配せしてくる、ばやちゃん(笑)

 

「トシコか!?」

 

ばやちゃん
ばや
あの・・・・ちょっと違うんですけれ・・・・

 

ぶちっ

 

ちょっとボケたらしいおばあちゃんから、「トシコ」を求める電話はその後も数回続き・・・・・。

 

そのたびに、電話対応の苦手なばや館長の、ドギマギ対応っぷりを密かに楽しんでいた私(笑)

 

 

 

次の日、SGにいたのは私だけ。

 

と、開館直前、電話がなった。

 

 

ま、まさか!?

 

リサ
リサ
おはようございます。
ストーリーガーデンです~。

 

「トシコはどこいった??」

 

キターーーーーーー!!!!

 

 

リサ
リサ
トシコさん、いないんですけど、何番におかけですか?

 

「え!? ゼロ ナナ ヨン ハチ・・・

 ムニャムニャ・・・・・」

(↑最後聞き取れない)

 

 

リサ
リサ
ああ、番号が違いますね~。

 

「もう、ええから、トシコよんでーなー。

伝えたいことがあるんや。

トシコどこいったん??」

 

 

おーーーい、トシコ!!どこいった!?

おばーちゃん、なんとかしてあげてくれ。

 

「・・・なんや、、間違えたんかな・・・ムニャムニャ・・」

 

ぶちっ

 

その後も電話は、何回も何回もかかってきました。

正直、仕事に支障が・・・・・^^;

 

 

リサ
リサ
今、どこにいます?誰か周りにいませんか?

 

「病院や。一人や。」

 

誰か周りの人に電話かわってもらおうと思ったけど、ダメか・・・・

 

リサ
リサ
すみません、トシコさんいないんですけど・・・・・

 

「あんた、だれや!!」

 

いやいや、私がききたいから!!!(笑)

 

 

滋賀のトシコさん!!

頼むから、おばあちゃんに、早急に連絡してあげてくださ~い!!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^