目先の利益と、大事にすべきこと

ようやく、個人面談ラッシュが終了。

まだ残ってる人もいるし、すごく時間がかかったけど、ほんとにやってよかった!!

といっても、会員さんには全て無料でやってるので、何の儲けもない(笑)

 

でもね~。

 

当面は、最低限の収入があれば、私には目先の利益より大事にしたいことがあるから、別にいいかな。

 

明らかに目に見えない利益であっても、私にとっては、それ以上の価値のものを得られたし、そっちの方を大事にすれば、必ず後から必要な利益はついてくると思うから。

 

おうち英語も、育児も、きっとそうなんだと思う。

 

すぐに結果が出ないようなものでも、大事にすべきことがある。

 

その大事な事は、関係ないように見えたり、何も力になってないように見えるかもしれない。

 

 

○○メソッド・○○カリキュラム・○○教材みたいなのを使って取り組めば、ぐんぐん伸びたように見えるのかもしれない。

 

SGが大事にしてることをじっくりやるよりも、英語が話せるようになる近道はあるかもしれない。

 

 

 

でも、「英語が話せる事」なんて大したことないし、「英語を話せる人」なんて、世界に捨てるほどいる。

 

「英語はツールだから。」みたいな文言はどこでも書いてあるし、みんな頭ではわかってるんだけど、英語に取り組み始めると、やっぱりついつい「英語が話せること」が目的になっちゃいがち。

 

原点回帰。

軌道修正。

長い目で見た時に大事にすべき事。

 

 

目先の利益より、そういうのが大事ってわかってるけど、ついつい忘れがち。

 

だから、SGはそれをフォローするためにやってるし、それをやることによって、私自身のフォローにもなっててありがたいな。

 

 

でも・・・・・・

マジメ~なコンサルとか~。

「ステキ」な感じでのお話会とか~。

 

距離がありすぎて私には合わないし、とりあえず、全くオモロない!!(笑)

 

残念ながら、私は超庶民派だし、「知的」な感じもないし、「ステキ女子(?)」からかけ離れてるけど・・・・

 

私は、私の大事にしたい事をブレずに、私が楽しい!!!って心底思えるやり方でやっていきたいな~!

 

だって、心から楽しい!と思えないと続かないし!

 

これ、おうち英語と一緒!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^