家で読み聞かせするときの参考になれば・・・

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

 

SGカレンダーをみると、ブルー枠の日と、ピンク枠の日があります。

 

 

ブルー枠は会員さんなら、いつでも、予約なしで、好きなだけ遊びに来れる日です。

 

 

そして、ほぼ毎日、日替わりで「プチイベ」を30分ほどやってて、それはスカイプ参加もOK。

 

 

遠方に住む人はもちろん、近い人でも、子どもの調子が悪かったり、時間がない人とかが、サクッと参加してくれたりします^^

 

 

 

この日のプチイベは「読み聞かせ会」でした。

 

 

なんだかこの日は人いっぱい~@@

 

 

 

誰も来ない時だってあるというのに!!!(笑)

 

 

 

こちらの本などを読みました~♪

 

 

こういうテッパンの本でも、案外、英語苦手ママには難しいんですよね。

 

 

それに、私が読み聞かせするのは、まだまだ小さい子どもたちが多いので、だいたい本文は無視(笑)

 

 

英語が苦手なママでも、これなら家で読んであげられるかも?と思えるような見本になるように、読み聞かせ会で読むようにしてます。

 

 

 

もちろん、歌も勝手にジェスチャーつけて、覚えやすいようにしたり、親子で家で楽しめるようにね。

 

 

遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました~^^

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^