究極のランチ会in博多⑤-ようやく本番レポ・博多ランチ会-

同シリーズの記事はコチラ~

→究極のランチ会in博多①-研究会、テキトーすぎるだろ!-

→究極のランチ会in博多②-博多に行ってまでそれ~!?-

究極のランチ会in博多③-濃密ランチ会-

究極のランチ会in博多④-研究会との深夜トーク-

 

====

前置きが長かった…(笑)

 

いよいよ、一番メインの、研究会主催「博多ランチ会」!

 

20組程の参加者の中で、私が唯一知っているブッククラブ参加者のMちゃんがみつけて予約してくれたらしい、とあるホテルの宴会場。

 

Mちゃん、ありがとう!

 

 

時間になると、参加者の方々が続々と。

 

研究会の2人が受付をしてくれているので、私は特にすることもなく、その辺でブラブラ~っと(笑)

 

ママたちや、子どもたちの様子をみたり、実際ちょっと絡んで遊んでみたり。

 

とある方がブログのレポ記事に、

私が「天真爛漫に英語で子どもと遊んでいた」と書いてくださっていましたが…。

天真爛漫に見えてよかったなと(笑)

 

子どもたちと遊ぶのももちろん楽しんでるけど、実際には、私はそんなピュアな人間でもなく、どうしても色々とチェック&観察しちゃうので・・・・。

 

 

でも、そのチェック&観察が、私のやる英語漬けや個人面談など全てにおいて絶対必須な部分なので、ある意味、チェックは職業病ですかね(笑)

 

逆に「ただ純粋に英語で遊ぶだけ」っていうのは、誰でもできますしね。。。。。

 

 

 

ところで、ランチ会に参加された方々は小さいお子さんが多かったかな?

 

いろんな本やおもちゃを持参されてる方も多かったし、なんか九州のおうち英語のLINEグループがあるそうで、そこでつながっている人も多く、話もお互いにはずんでいるようでしたよ~^^

 

 

ランチもとってもボリュームがあっておいしかったです。(写真とるの忘れたな~)

 

って、私はお腹が空いてたので、みんなが自己紹介してる間にさっさと全部食べちゃいました。

 

だって、ああいう会では、ランチを食べている時間がもったいない!

 

ランチは早く終わらせて、いろんな人としゃべる方に専念したいし~(笑)

 

黙々と食べてる間、研究会の二人からの「めっちゃ食べてるやん」っていう視線がすごかったですが、ちゃんと自己紹介聞いてるってば!

 

 

自己紹介が終わったらいろんな人が、それぞれ好きな人と交流!

私もいろんな方とお話させていただきました^^

ほんわか博多弁(?)が新鮮でしたね(笑)

ひたすらしゃべっていたら、時間はあっという間に終了時間!!

 

 

 

最後にみんなで集合写真をとって、研究会の二人と私は新幹線の時間があったので、片付けもそこそこに会場をバタバタと後にしました。

 

片付けしてくださった方々ありがとうございました!

 

 

私の好みのスイーツのお土産くださったKさん、後日、連絡をくださった方々、そして、博多でお会いした方々、九州の人間でもないし、主催者というわけでもないのに、のこのこと参加させていただき、本当にありがとうございました^^

 

 

前日にお茶してくれたMちゃん、ランチご一緒させていただいたゆうくさんも時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

 

 

そして、快く一緒に前ノリさせてくれた研究会の二人も、本当に本当にありがとう!

 

 

ということで、無駄に長い博多レポはいったん終了にして、次の記事に、博多でみなさんとお話してみて思った事など、「マジメなおうち英語的見解」をまとめようと思います(笑)

 

 

(次の関連記事はこちら→「博多ランチ会、マジメなおうち英語的見解」

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^