次に読む本を選ぶ時に参考になるサイト

SGブッククラブでも、次の課題本は何にしようかな~って悩みます。

館長のブログで紹介してくれている、このサイト、便利そう!

ばやちゃん、もっと早く教えてよ(笑)

 

あと、ブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、

うちには発達障害の息子がいてます。

 

支援が必要な子って、それぞれみんなどういう支援が必要かっていうのは違うけれど、

少しでも悩んでいるママたちのヘルプになることがあればなとずっと思っていて。

 

おうち英語も、育児も、支援の方法も「正解」はないんだけど、

みんなでシェアして、みんなで考える。

そんな場を提供できたらなと。

 

もし、うちの子、ちょっと行動面や情緒面で困っているところがあるとか、

学校から検査をすすめられているとか、実際にすでに難かしらの診断をうけているとか。

 

木曜日に開催する「支援の必要な子」を持つママの交流会では、

どんなシチュエーションでも、支援の必要な子に関することをまじめに、

でも楽しくおしゃべりできたらなと思ってます。

興味のある方はぜひどうぞ~^^

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^