ヤングアメリカンズ初参加!!

ヤングアメリカンズという存在を知ったのは1年ほど前。

詳しくはコチラ↓
オフィシャルHP(英語)
YAジャパンHP

 

普段YTJにも通ってダンス好きな娘のリリにはぴったり!と関西で行われるスプリングツアーに参加しました!!

 

関西では6年目の開催らしく、親子英語つながりの方はすでに何回も参加されている方も多く、いろいろと情報を教えていただきながらリリに行ってみる?と聞いてみると、もちろん「行く!!」

 

関西でも大阪、奈良、神戸などといろいろな会場があり、その中でもっとも行きやすく、かつ唯一一番長い3日間ワークショップが開催されるという会場に決めました。

 

アメリカに本部をおくNPO団体のヤングアメリカンズ(YA)。

 

キャスト達はすごい倍率のオーディションを合格し、さらに自腹で厳しいトレーニングを受け、ようやくショーに出場することができるそう。

(公式HP参照)

 

しかも、世界各地へのツアーで半年は海外。

 

ショーが終わった後はホテルでゆっくりくつろぐのではなく、その会場近くの方々の家にホームステイ、さらにショー出場自体はボランティア活動というあり得ない待遇のように思えるのですが、キャスト達はYAで経験を積んだ後、ブロードウェイやプロの舞台俳優(?)などになり活躍する方も多いんだとか。

 

 

なので、YAのキャスト達は本当に踊りがうまくて歌もうまくて本当にかっこよかったです^^

 

YAのツアーというのは、ごくごく短期間で1時間ほどのショーを最終日に完成&お披露目するために、そんなYAキャスト達と踊って踊ってのワークショップを3日間ぶっ続けで行うというもの。

 

 

子ども達に音楽の楽しさを!みんなで一つのものを作り上げるために努力しよう!

 

ショーがゴールではない、明日からの自分につなげる!というコンセプトでワークショップが行われるので「踊りがうまいか下手か」ではなく、いま、この瞬間の経験が大事なんだよという事を伝えたいキャストの思いがすごく伝わってきました☆☆

 

 

もちろんYAキャスト達はアメリカ出身の方がほとんどなので、基本全て英語(もちろんちゃんと日本語の通訳が入ります)。

 

親子英語組ではなくともすごく魅力的なこのYAツアー♪

 

1会場だけで100人以上の小中学生枠があるにも関わらず、予約開始後またたくまに完売となることも多いそう。

 

壮絶なオンラインチケット予約合戦を勝ち抜くすべをすでに6回以上参加された経験のあるマモさんに教えていただき、いざ!!

 

・・とおもったら、がっつり仕事とかぶってた・・・・・(泣)

 

もうダメだぁ~と思っていたら・・・またもやマモさんがリリの分まで予約してくださると。

 

もーねー、彼女は神様のようです♡

 

優しいとかだけじゃなくて、考え方や行動、ちょっとしたさりげないアクションでさえ、母として、女性として、そして人として素敵で、私は尊敬してます。

 

と、マモさんに甘えまくって無事チケットをゲット!!

 

無事に予約とれたよ!とメールをいただいてから近くのコンビニで入金するのですが・・・。

 

入金の速さでショーの指定席が割り振られるらしいという情報が。

 

なので早すぎると逆に前の方の端っこになる可能性が高いらしく・・。

 

といっても遅すぎても後ろの方になりすぎか・・・。

 

うーむ、もはやこれは運ですな(笑)

 

さてさて、どうなることやら。

長くなってきたのでとりあえず次回へ続く・・・。

 

**************

気になるイベントをクリックしてね!

親子英語サークル<大津>*5月20日(火)が初回です!!

親子英語サークル<醍醐>*次回は5月26日(月)

親子英語サークル<宇治>*次回は5月22日(木) 残り1組

ママ向けレッスン  *次回は5月24日(火)

2014年5月6月のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアは

5月23日・6月6日・20日(5月もGWのため第2・4週目の開催です。)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^