営業スマイル

私って、どうも第一印象(というか、話す前の、見た目の印象?)が悪いらしい(笑)

子どもを連れて公園に行っても、話しかけられることは皆無。

幼稚園とかでも、私しかいない場合を除いて、話しかけられることは、ほぼナイ。

 

日本人じゃないのかな?日本語通じないのかな?という目もあるみたいで、余計に話しかけられない模様。

 

 

今ではすっかり仲のいい友達にも、口を揃えて言われます。

「最初は、めちゃくちゃ近づきにくかった。」と。

なんか、「話しかけてくるなオーラ」があるらしく・・・・・???

 

 

 

さらに、最近、SGの会員さんにこんなことを言われた。

「最初にSG体験に来た時の、あまりのリサちゃんの塩対応に、この人はヤル気があるのか?と思った。」

と・・・・・

 

いやいや、私、そんなヒドイ対応してないし!!

と思ったら、

 

「うんうん、わかる~!

体験で初対面でも、営業・宣伝も一切してこないし。

営業スマイルとか一切ないよね。」

と、別の会員さんから追い打ちをかけられた。

 

 

そうか。

普通は体験に来た人とかに、もっと営業スマイルで宣伝するのか(笑)

確かに、一切やってないな・・・・・。

だって、あんまり飾っても仕方ないしな~。

 

 

 

参観日だけ保護者の前だからといい感じに見せられても、普段の授業で先生が悪態ついてたらイヤだな。

 

それなら、参観日はキンチョーしてアタフタな先生でも、普段から子どもにポジティブな言葉かけをしてくれるほうがいい。

 

 

 

結婚式だけお姫様みたいに扱われて幸せのピークだと思ったのに、毎日の生活では態度が違うとか最悪だし。

 

それなら、結婚式とかなくて地味~な入籍だけど、じわじわ「幸せ」をかみしめられるような日常がある方がいい。

 

 

 

SG入会するときだけ、めっちゃ笑顔でいい事ばかり並べた宣伝されても嬉しくないし。

それなら、あまり期待せずに入会したけど、後からしみじみと「SG入って本当によかった」と思ってもらえるほうがいい。

 

 

まぁ、でも、「目があんまり笑ってなくて、雰囲気がアレだから、笑顔の練習でもしたら?」と女神のフリした毒舌Mちゃんに言われたので、多少、営業スマイル(?)がんばります~ww

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^