まぁ、周りに影響されるよね・・

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

※「2018/7/16(月・祝)マティアス家と遊ぼう」

「夏休みお泊り企画」のお申し込みは、

2018/6/7(木)午後8時に一般予約スタートです。

 

 

 

会員さんからのアンケートをご紹介~♪

今回は、先日、出産したばかりのMちゃんからの感想です^^

>>陣痛中でもYDK!

 

 

Q, SGに入る前と入った後で、なにか変わったことはありますか?

 

 

 

SGに入る前は、超ゆるゆるのおうち英語+いろんなブログや友人の意見に影響され過ぎて、我が家のおうち英語をどうして良いかよくわからない状態でした。

 

入会後は、今の我が家がすべきことが分かり、やることが明確になったと思います。

 

また、私自身がYDKをしたり多読をはじめてみたりと、子供に英語を教えようという姿勢から、一緒に楽しもうという姿勢に変わったことも良い変化だと思います。

 

 

今までは、いろいろなおうち英語の方のブログや本の特集に出るような人の意見に惑わされていましたが(隣の芝は青かった)、SG入会を機に、我が家は我が家なりのやり方で育児にプラスしておうち英語を楽しもう!と思えたことが一番の変化でした^^

 

やっぱり育児を楽しむことに重きを置いているSGは素敵です☆彡

 

 

 

 

Q, SGの好きなところ・魅力はなんですか?

 

 

●癒しの場所!(主にWeb上ですが)

 

●おうち英語で孤独にならない!

(困ったこともつぶやけば、誰かが何か意見をくれる)

 

●他人との比較じゃなくて、各家庭の進歩をみて、共に歩んでくれる!

(リサちゃん・ばやちゃんの手厚いサポートがある)

 

●おうち英語を頑張ろうというより、子供と一緒に楽しもうと思える!

 

●郵送で英語の本が借りれる!

(近くの図書館は洋書絵本がとても少ない…なので本を買いたいが、

子供の反応もみて買いたい!そんなとき、

子供の年齢や趣味に合った+親の多読やおうち英語情報本など、

ばやちゃんチョイスの本が定期的に郵送されるのはとてもありがたい)

 

あげればきりがない

 

★SGは多方面に渡って、ほんとに素敵★

 

まだ入会して間もない私ですが、SGは私の心のよりどころになりつつあります^^

 

 

 

 

Q, SGスタッフ(リサ&ばや館長)についてどう思われますか

 

 

 

大好き♡ 二人ともこの一言に尽きます^^

 

全くタイプの違う二人ですが、話していて癒されたり、刺激的だったり、とても楽しいです!

 

リサちゃんが刺激担当、ばやちゃんが癒し担当…な気がしてたけど、

 

リサちゃんから癒されることもあるし

 

ばやちゃんの話が刺激的なこともあって、とっても面白いです♪

 

 

最初は、おうち英語の先輩としていろんな意見を聞いてみたいと思って入会しましたが、今や人生の先輩的な感じがしています。

 

二人とも自分の軸がしっかりあって、考え方が素敵☆彡

 

 

あと、お姉ちゃん的な存在です(私は長女なので、おねえちゃんの存在に憧れていました)。

 

何か困ったことがあれば、おうち英語に限らず、りさちゃんばやちゃんに相談してみよっかなって思えます。

 

 

まだ出会って数ヶ月なのに、とても親近感のわく二人です!!

 

あ、勝手になついててすみません(;^ω^)

 

 

 

 

キターーーーーーーーーー!!

 

ついに、私に「癒される」と言ってくれる人が!!!!(笑)

 

やっぱりわかる人にはわかるんですね!

 

ふふ、思う存分なついてくれていいよ。

 

カワイイからなんでも許す!w

(え?これ、セクハラか?)

 

 

以前はいろいろと周りに翻弄されて、影響されて、なんとな~くなおうち英語だったよね。

 

これからもまた迷う事あると思うけど、一緒に考えていこ~。

 

Mちゃん、出産間際にもかかわらず、快くアンケートに(その他のヘルプも)ご協力、ありがとう~!

 

今後ともよろしくね^^

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

満席です

 

● 2018/3/3, 4/7(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018/4/23(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^