「いいところ」が見つからない

普段、人前で子どもの事をおおっぴらに褒めるのって気が引けるって人、多いと思います。

 

でも、自分の子のすごいな!いいな!と思えるところを素直に言ってもいいやん!

 

ということで、現在、SGでは、【子どものいい所を見つけて親バカしちゃえ!!】という企画をしてます。

 

子どもが何人かいる人は、全員それぞれ分。

 

なぜかというと、ついつい手のかかる方にばかり目がいったり、双子だからとまとめてみちゃったりしないように、1人ひとりを観察していいとこ探しをするように。

 

はじまってかれこれ1週間以上。

軽やかに毎日「いいとこ探し」できているママもいる。

 

 

例えばこんな感じ。

 

三重のMちゃん。
2019_06_09_親バカYDK (1)

京都のYちゃん。
2019_06_09_親バカYDK (2)

宮城のMちゃん。
2019_06_09_親バカYDK (3)

大阪のRちゃん。
2019_06_09_親バカYDK (4)

 

 

でも、結構苦戦中のママもいる。

「今回の企画、ハードル高し!」

「意外とネタがない・・・・」

など、イラっとすることが多すぎて、余裕がなかったり、いいなという気持ちも打ち消されるというママも・・・

 

 

「むかつく事しかしない!!

書く事がない!!」

などとのたまっている人も(笑)

ばやちゃん

 

 

特にイヤイヤ期だったり、反抗期だったりすると、毎日こんな感じかも。

でも、それでもいいと思う。

 

 

常に「子どもの事、だ~いすき♡」な優しいママだけではいられませんしね。

そんなイライラのさなかでも、ちょっと落ち着いて、なにか無理やりにでも探してみよう。

きっと、何かはあるはず!

 

 

実際、書く事がない!って言ってる人も、何かはひねり出してるし。

やっぱりさ、いい所がない子なんていないんだよ。

 

 

それは大人も一緒。

なんなん、この人~!!!!!怒。

と思っても、なにかいいとこ探しすればきっとある。

 

 

親バカするための企画なんだけども、そんな事も想いながら企画した私。

参加したみんなが少しでもほっこりしてくれたら嬉しいな~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^