洋書図書館ってどんなとこ?SGのコンセプト

「おうち英語」「多読」「英語育児」などに興味のある方への多角的なサービスを提供する事をモットーとするキャロットシード。

 

会員制洋書図書館「ストーリーガーデン(SG)」は・・・

 

今までは私があちこちに出かけていって「おうち英語」を広めたり、親子で英語に触れる時間を提供したり、英語育児のアドバイスをしたりする感じで活動していたキャロットシード初の拠点地です。

 

2年間、キャロットシードとして活動してきて、いかに「おうち英語」に興味のある方や、実は取り組んでいるという方がたくさんいらっしゃるか。そして、そういう方たちが求めてるレッスン・イベント・サービスが少ないかを痛感しました。

 

私自身も子ども達とともに「おうち英語」を試行錯誤しつつ我が家なりの方法で続けています。

 

でも、続けて来られたのは、決して私の力だけじゃありません。

 

断言できます。

 

私が「おうち英語」を続けて来れたのは、一緒に「おうち英語」に取り組む仲間がいたから。

 

でも、私はたまたまひょんなことから素敵な仲間に恵まれることができましたが、「おうち英語」をする上で絶対に必要な仲間作りを、気軽にできる場所がない!

 

ない。ない!!全然ない!!!!!!

 

で・・・。

 

ないなら作っちゃえ~!!!

 

 

洋書図書館「ストーリーガーデン(SG)」は、確かに洋書を借りることができる図書館でもあります。

 

でも、それだけが目的の方は、もちろん公共図書館でオッケー。無料だしわたしももちろんガンガン利用しています!

 

そして、「英語教室に通ってるから英語は十分オッケー」と思われる方も、もちろんそれで構いません。

 

でも、もうちょっと「何か」を求めている方。

 

例えば・・・

SGに来れば「おうち英語」や「多読」に興味のある人と知り合える

教材のこと・洋書のコト、なんでもドン引きされずに(ココ重要・笑)情報交換できちゃう

英語が苦手なママも周りを気にせず、言えることだけでも英語で語りかけしたって当たり前

英語が得意なママや、ママ同士でも英語でしゃべっちゃったり、

ママだって英語も勉強したいしいろんな事に挑戦したい!目標をもって、上をみて、みんなお互いに刺激しあえるママ友と出会いたい!

もちろんたわいのない育児の話やいろんな話も出来る。

「おうち英語」の事を理解しつつ、人としてホッとできる誰かが必ずいる!!

「おうち英語」のモチベーションをガンガンあげられる

英語を学ぶのではなく、英語で何かをまなべるレッスンやイベントに参加できる!

 

 

そんな自分にとって夢のような場所を「ストーリーガーデン」として実現したにすぎません。

 

Story Gardenが、一人でも多くの「おうち英語」「多読」に興味のある方のヘルプになりますように・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^