【多読レポ:Rubyさん】18 Rainbow magicにつづく?!どハマりシリーズ

多読に取り組むママやお子さんのモチベアップ!

多読レポをSGブログでアップします♪

(一つだけでもいいので、自分もアップしてみたいな~という方はラインなどからご連絡くださいね。)

 

*Rubyさんの自己紹介はコチラ

 

 

【18 Rainbow magicにつづく?!どハマりシリーズ】

 

 

親子英語の先輩ブログを拝見していて、娘と好みが近く、いつも本を選ぶ時の参考にさせていただいている方の過去記事にまたまた好きそうな本を発見!!

 

 

 

Secret Kingdomシリーズ(YL2〜3  語数8000語前後)

 

Royal Bridesmaids

 

 

まさに求めていたレベル、語数の本で、しかもSally好み!!

一応、本人にも確認したところ、「欲しーーーい!」ということだったので購入しました。

 

到着するまで毎日届くのを楽しみにしていました。

届いて私は軽くびっくり。

 

 

分厚っ!!

 

レインボーマジックと比べても一目瞭然。

 

 

でも、そんなことを感じたのは私だけのようで、待ちに待った本が届くとすぐさま読み始め・・・・・

 

 

お風呂の時間だからといってもなかなか中断してくれず・・・・・

やっとお風呂に入ったかと思ったら、下着だけ着て、すぐさま読み始め・・・・

ドライヤー中、、歯磨き中、、パジャマを着ながらも読み続け・・・・

 

 

この間ずっと二宮さん状態。。あっきんじろうさんです。

 

寝る前、電気を消すギリギリまで読んで・・・・

朝起きてすぐ読めるようにリビングにおいて・・・・

次の朝やたらと早く起きてまた読んで・・・・・

 

 

どんだけ読むんだよ!!!

 

 

なくらいハマりました。

 

 

あっちなみにSallyの読み方は、はじめにざーーーーっと流し読みして最後まで読んで、はじめにもどってまたわりとさささっと読み直します。

 

で、また戻ってじっくり読み直します。

 

今回も、こんな感じでおそらく3回ほど読んだとみられます。

その後もちょこちょこ合間をぬっては手にとって読んでおります。

 

 

こちらもなかなかシリーズが続いている模様。。

買わされるのでしょうか(ーー;)

やっぱりハマる本を見つけるのは嬉しいです。

 

 

最近、本探しを怠っていたので、「ハマる本探しをしなくちゃ」と、あらためて実感しました。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^