【多読レポ:エミリーさん】14、当たり前の事が大切に思える絵本

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【14、当たり前の事が大切に思える絵本】

 

“Someday”

 

日本語版は「ちいさなあなたへ」

 

 

他の子供向け絵本と比べると、絵が地味な感じでカールは食いつかないかな…

というのが最初の印象でした。

 

 

けれど、表紙のベストセラーの文字と、優しい雰囲気の絵に私が惹かれて借りる事に。

そしたら意外な事にカールがハマった!!

そして、私も大好きな一冊に…。

 

 

Oneday…やSomeday…ではじまる文が見開き2ページにだいたい1文だけ。

 

英語は簡単で読みやすいと思います

 

まず、ママが子供の指にキスして、抱き上げて、手を繋いで…と触れ合う絵があるので、その通りにカールと触れ合うと必ず笑顔になってくれます。

 

 

途中、走る絵の所では走りだしたり、暗い絵の所は真剣な顔で絵を見入ったりしながら、最後まで楽しんでくれてもう一回!を連呼される事もしばしばあります。

 

 

母親の子供への愛情が描かれた絵本なので、自然と感情移入してしまって、いつも読み終えた後はじんわりと胸が熱くなるのを感じます。

 

 

話が難しい?とか絵を好むか?とか難しい事は考えず、シンプルにいいな!!と思った絵本を読んでみるのもいいかもしれません^^

 

 

【募集受付予定】

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

2017年12月23日(土)20時 一般受付スタート

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

2018/1月から受付スタート予定

 

体験レッスンを2017/12/14,2018/ 1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

【イベント予定】

 

● 2018/1/6, 2/3(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2017/12/14, 2018/1/18(木) ママレッスン体験会 11:00-12:00 (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^