ギャン泣きの子に精神崩壊寸前

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

会員さんからのアンケートをご紹介~♪

今回は、魔の2歳児まっただなか、ギャン泣き続きの長男君に精神崩壊寸前だったMちゃんの感想です^^

 

 

Rちゃん

 

●会員歴:1年2カ月

●郵送オプション:なし

 

子:2歳(男)

子:0歳(男)

 

Q, 個人面談の感想をどうぞ~。

 

 

精神安定剤を打ってもらった気分。笑

とりあえず3ヶ月頑張る!

 

目標ができた!!

トンネルの出口の方向が分かった!

 

 

==(後日談)==

 

あの面談の後、ふわっと肩の力が抜けて、いい感じの母で過ごせたよ〜(自画自賛w)

 

ばやちゃんの言霊作戦も続行中!!

そうこうしているうちに、悪魔のように泣き叫んでた長男も厄払いされたかのように、ある日突然元に戻ってビックリ!

英語の面では、教えてもらったように楽しんだら、突然、長男が「○○見たい」と言い出した。

本の楽しみ方もわかった!

 

だんだん喋れるようになってきてコミュニケーションとれるようなってきて絵本が前より楽しい!!

 

 

 

 

Q, SGのいいところ・改善点は?

 

 

 

ここまで親身に会員の事を考えてくれる、リサちゃん、ばやちゃんの価値は計り知れない!

 

どんなにシステム化されたものがあっても、マニュアルがあっても、やっぱり一番重要なのは人だな、とつくづく思う今日この頃。

 

 

 

 

Q, SGに対する想いを教えてください。

 

 

人間味あふれるサービス。

 

「おうち英語ひろば」という肩書き?だけど、育児という荒波の中の人々を救う、、、

 

いや、それが結果的に子供達にももちろん良い影響を与えてる。

 

 

核家族が増えて少子化が進む中、SGはとてつもなく重要な役割を果たしている!

 

 

りさちゃんとばやちゃん、ほんと勢いがあって、求心力があって、、、

うーん、、、台風みたい!??笑

今の子育て経験も活かして、私もリサちゃん、ばやちゃんみたいな、輝く?台風?アラフォーなりたいな。

 

リサちゃん、ばやちゃん、身体大事にしてね。

 

 

 

Mちゃん、相変らず感嘆符(!)だらけのアンケート回答ありがとう(笑)

 

そりゃ、出産直後に上の子のギャン泣きの毎日は精神的にしんどかったよね。

 

あんなにテキトーで楽天家なMちゃんが泣くなんてよっぽどだと思ったけど、まぁ、その後の立ち直りも相変らず早いわ(笑)

 

 

私は別に輝いたアラフォーでもなく、ただやりたいこと・楽しい事やってるオッサンだけど、

魅力あふれる太陽みたいなMちゃんは、

いろんな可能性があって輝くアラフォーになること間違いなしだと思うよ。

 

Mちゃん、これからもよろしくね!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^