【多読レポ:Rubyさん】20 Disney princessチャプターブック

多読に取り組むママやお子さんのモチベアップ!

多読レポをSGブログでアップします♪

(一つだけでもいいので、自分もアップしてみたいな~という方はラインなどからご連絡くださいね。)

 

*Rubyさんの自己紹介はコチラ

 

 

【20 Disney princessチャプターブック 】

 

 

もう一つこんな本も読んでいたのを忘れていました。

The Missing Coin  (Disney Princess Chapter Book) 

YL 語数: 不明

ページ数: 80p

 

フルカラーで読みやすいし、かわいいです。

 

今はそこまでプリンセス狂ではないのでディズニープリンセス系で本を探すこともなくなったのですが、チャプターを読み始めた頃はまだまだプリンセス大好きだったので、喜ぶかな〜と思って買っていました。

 

 

ただこの本のレベルが合ってきたころにはちょっとプリンセスへの興味が薄れていて、、、すごくヒットした感はなかったですが、なんでも再読する我が子は何回か読んでるところはみかけています。

 

 

シリーズの他の本もかわいい表紙にかなり惹かれます。

 

 

 

プリンセス系は大体幼稚園くらいにみんなハマるような気がするのですが、そのころはまだこれくらいのチャプターを読める子は少ないですよね〜。

 

このディズニープリンセスのチャプターは誰をターゲットにしてるんだろうとふと思ってしまいました。

 

多読をしているディズニー好きの大人の方にも良さそうですね(他人事)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^