【NEW本】今年もハロウィンの季節だよ!

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

少しずつ紹介していきますね♪あー、もうワクワクワクワク。

 

メイメイ
幼稚園の後援会副会長も務める私・・・
子どもの運動会準備に大忙しです!
運動会後はお楽しみ会も待っている ・・・・

 

今回は今年もやってくる!ハロウィンの絵本とそのほかイベント系絵本を紹介します♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはハロウィンの絵本♪

Big Pumpkinは、大きな大きなカボチャを育てた魔女が収穫しようとしても無理で、お化けを呼んでも

吸血鬼を呼んできても収穫できなくて…あれ?みんながちょっと知ってるお話のハロウィンバージョンです。

 

The Best Halloween Masquerade Ever!はRichard Scarryの絵本。

飛び切り怖い仮想をしてきて…とゲストをパーティに招待したネコのRus。何が起こるかな??

 

Five Little Pumpkins以前にも紹介しました。小さい子でも楽しめそうな絵本です。

 

 

 

ハロウィンが終われば、意識しだすのが・・・冬。冬といえばやっぱり雪ですよね。

雪が降った日のささやかな、でも時別な楽しみを描いた名作 The Snowy Day。(右上)

 

Bear’s First Christmasは、冬眠中なのにふと目覚めたクマのお話。雪の世界で友達ができ、そして更に出会ったのは…?

 

一番大きい雪だるまを作る競争をしたJeffとMariaのお話、The Fattest, Tallest, Biggest Snowman Ever

面白そうです。算数要素もあるとても考えられたお話です。

 

 

ミッキーの冬のお話も。そして面白いこと間違いなしのグーフィー!!!

Goofy’s Sledding Contestはソリ競争コンテストにみんなを招待したグーフィー。

何を使えば一番早く滑られる??いろいろ試すことにしたグーフィーが面白すぎるお話です。

 

 

そして冬のイベントといえばクリスマス!!

お風呂でも読めちゃう可愛い絵本Father Christmasは、クリスマスの人仕事を終えて

煙突のすすでとっても汚れちゃったサンタさんがお風呂に入るお話。

クリスマスのサンタさんのその後を覗くのも楽しそうですね♪

 

 

そしてまだまだ先だけれど、おうち英語っ子のもう一つの楽しみなイベント

イースターのお話が載ったTHE BEST EASTER PRIZE

教会でのイースターイベント。いっぱい欲しいな!と、エッグハントは夢中になっちゃうもの…

でもそんな中で大事なことってなぁに?シェアすることの大切さを教えてくれます。

 

 

提供してくれたのは会員でありながらも、ほかの会員さんをサポートしてくれる素敵なママ。

私もだーい好きな会員さん!たくさんの本のご提供本当にありがとうございました。

 

 

過去にも少しハロウィンやそのほかイベント絵本を紹介していますので、ご覧ください♪

【NEW本】ご提供いただいた 季節のイベントにぴったりな洋書♡

次はどんな本を紹介しようかな、ワクワク!楽しみにしていてくださいね!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^