【NEW本】人気キャラクターの絵本たち その2

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

まだまだたくさんあるのでどんどん紹介していきますね!

 

 

メイメイ
去年からのコロナ太りに加え、年末の閉じこもり太り・・・
胃が悲鳴を上げているメイメイ
です。
今年もよろしくお願いします。

 

 

今回も前回に引き続き、人気キャラクターの絵本を紹介します♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

 

まずはセサミストリートの絵本!

エルモのひらいてのぞいてABCは、その名の通り仕掛けをめくって楽しめる1冊です。

こちらは日本語版です。

 

小さな2冊は生活に役立つ絵本たち♪人とかかわる中で大事な言葉Please, Thank you, I’m sorry・・・

そんな言葉を教えてくれるSay the Magic Word, Please

 

Too Big for Diapersはトイレトレーニング中のお子さんに読み聞かせたい一冊。

ベビーアーニーがすごくかわいいです。

 

他にもセサミストリートの本はSGにたくさんありますが、我が子の一押しはこれ☆

 

 

そしてプーさんの絵本もたくさん!

目次

Why Don’t things Fall Up?は重力について。Dose it Float?は浮力について。

そしてWhy Does it Have To Rainは雨について教えてくれる科学絵本です。文章は長め。

 

Piglet’s Big Movieは映画をもとにしたお話です。

ピグレットは小さくて気弱・・・でも本当はね。心温まるストーリーです。

読みたい!

 

 

こちらはテレビのキャラクターではないですが、可愛いFroggy!

とってもおっちょこちょいのカエルFroggyの絵本は面白くてかわいくて憎めない。

 

Froggy gets Dressedは、雪の日にうれしくて外に飛び出すFroggyとママのやり取りが面白い一冊。

まだ寝たくないFroggyと寝かせるのに一生懸命なママにほっこりするFroggy goes to Bed

 

Froggy goes to SchoolはFroggyが初めて学校に行く日の話。さてさてどうなっちゃう??

ママの誕生日にケーキを焼こう!もちろんハプニングはおこっちゃうよね・・・Froggy Bakes Cake

 

Froggyの本は親子でファンって方も多いはず??

 

 

 

今回も人気キャラクターの出てくる絵本を紹介しました☆

2021年もいろんな本を紹介していきます。素敵な本との出会いがありますように!!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^