【NEW本】大量仕入れ★チャプターブック&小説

どんどん増えるSGの蔵書。

さぁ、今週も紹介しま~す。

 

メイメイ
子供の生活発表会に感動!!みんな最高!我が子最高!
親ばかなメイメイです。

 

今回もばやちゃんがチョイス!新しく買い付けてきた本たちです♪

※りさちゃんは運転手(笑)

 

今回もだいたい小学生~それ以上向けの小説・チャプターブックです。

 

 

バイクが好きな少年と小さなネズミが心通わすお話のThe Mouse and the Motorcycle

チャーリーとチョコレート工場の作者が第二次世界大戦での経験をなど描いた自伝GOING SOLO

人気シリーズのThe Babysitters ClubThe Boxcar Childrenの本もあります。

 

 

こちらは動物系の本が多いかな。

前回も紹介したANIMORPHS

水中での不思議な力を持った子供たちと海の動物たちの話the Shark Wisperer

The Dog Who Thought He Was Santaはドン一家が迎えるクリスマスを犬目線から見たお話。

これからの季節にぴったりですね♪

 

中央のMagic Poniesはシリーズもの(こちらは第4弾)。女の子達ととMagical Ponyのコメットのお話です。

 

 

左上のThe Year Without Autumnという本は、タイムトリップしてしまった女の子のお話。

左下の本は両親の離婚、ひこっし…と葛藤する少年の日記を描いたDear Mr.Henshaw

Little Womanは「若草物語」。4人姉妹を描いた名作…いつかは英語で読んでみてもいいかも♪

Kill Orderは子供たちを迷路に閉じ込め実験をする…そこから脱出するため子供たちは…というかなり怖い本のようです。

 

 

今は小さいお子さんを持つ会員さんがほとんど。

なので、あまり年齢層高めの本はあまり貸し出しされてないんだそうです。

 

しかーし!!!思春期までサポートするのがSG!

いつかみんなが読んでくれるその日を楽しみに待っております★

もちろん、挑戦したいママやパパが貸し出し8冊のうちの1~2冊をママ用に借りたってOK!

 

次回も、ばやちゃんがチョイスした新刊たちを紹介しま~す!!

 

お楽しみに★

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^