【特典】出張SG2021(オンライン)

 

リサ
リサ
こんにちは~!
今年は確定申告早めに終わらせると誓っている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

去年、初めて開催してみた「オンラインバージョン」の出張SG。

 

顔出し必須だの、感想レポはSNSに出すなだの、うるさい条件を付けたにも関わらず本当にたくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました!

 

たくさんの新しい方にも出会えたし、会員・非会員問わず、参加者の方々にもとても好評でした。

 

ほんの一部ですがアンケート回答の抜粋を・・・

参加者
今まで、SNS上の情報でしかおうち英語をされている方のお話を知ることがなかったのですが、今回の出張SGオンラインで、実際におうち英語されてる方々のお話を聞いたりアドバイスをいただいたりすることができ、なんというか現実味がわきました。

 

参加者
自分自身のおうち英語に対する考え方が変わりました。今までは、何となく、緩く、できる時にといった感じだったのですが、出張SGに参加することで、子供に望むもの、どの程度やるべきなのか等、具体的考える良いきっかけとなりました。

 

参加者
今まさに悩んでいることを相談でき、さらにそのアドバイスを頂けました!! まわりは同じようなタイミングで始めた方ばかりで、 少し先を行く先輩ママはあまりいませんでした。 いたとしても、我が家の兄弟構成と違いすぎていたり、こういう時にどうしたらいいかな?の相談をできる相手はいなかったので、本当にすっきりしました。

 

参加者
経験豊富で頼りがいがあると思いました! うちの子どもたちが好きそうな洋書を次々とあげていただいたので アマゾンのほしいものリストが一気に増えました。

 

参加者
いろいろな方のSNSを見ていると、皆さんすごくよく考えられていて、自分の考えや思いをきちんと文章にされていて、自分は全然できていないしうまく言葉に表現するのも苦手で気後れしていましたが、今回本当に勇気を出して参加してよかったです。

 

参加者
ふわふわしていた今すべきことが明確になり、子供の成長とともにどのようにおうち英語を継続していくのかを具体的にイメージできました。 わからないことに対してお二人から即答(笑)でアドバイスを頂けとても心強く、教材選びから始まり1年程もやもや悩んでいたことが、これでいいんだと今回初めて安心できました。思い切って申し込みして本当によかったです。今回のご縁に感謝です(*^^*)

 

 

ほんと、嬉しいな。

今年もなんかやろう!

ということで、みなさんが喜んでくれるかなー!って思う特典を考えました~♪

 

今年の特典は全部で6つ!!

★smilemamaこと、まりちゃんも一緒にアドバイスしてくれる!!

彼女の言語習得理論などに関する知識は本当にハンパない。

モンテッソーリやフォニックスなどにも詳しい。

さらに誰にでも優しく配慮あるまりちゃん。

彼女のバイリンガル育児のアドバイスがリアルタイムで受けられる今回の企画はめちゃくちゃ貴重なのでぜひ!!

 

★先を行くお子さんの話を「聞くだけ参加」できる!!

お子さんがまだ小さい方でも、子どもが大きくなった方の悩みや質疑応答って「見学」というカタチでいいからすごく聞いてみたいと思いませんか?

うんうん、めっちゃ気持ちわかります。

 

でも、見学される側にしたら、どこの誰が聞いているかわからないスペースやインスタライブのように、不特定多数が聞くだけ参加していると思うとなんだか安心できないですよね。

うんうん、それもめっちゃ気持ちわかります。

 

なので、参加者のみ見学申込可能というカタチにして、心理的安全をキープしつつ、より多くの方に役立つ企画にできたらなと思います。

 

★小学生以上枠は「読み書き」と「アウトプット」のテーマ別!!

年齢があがると「読み書き」と「アウトプット」のバランスが悪くなったり、進め方を悩みがち。

そのため、今回は小学生以上の枠にテーマを設けて、より質疑応答がお互いのメリットになるようにしました♪

 

★SG MIXER「母国語方式について:前編」の音声コンテンツ+資料(約40分、3,300円相当)を無料プレゼント!!

リサ×ばや×まりの3人がざっくばらんに1つのテーマについて深堀トークをするSG MIXER。

経験と知識がぎゅっとつまった、でも、SGらしいカジュアルさと笑いが楽しいと大好評!

ぜひきいてみてくださいね。

後編や他のトピックのSG MIXERは有料で購入していただけます。

 

 

 

さらに、【SG会員限定】の特典二つ!

★子どもの英語力チェック(15分)無料プレゼント
★参加者全員で大交流会!

普段はコンサルの有料オプションでしかやらない英語力チェックをSG会員さんには全員にプレゼント♪

フィードバックはしませんが、子どもの現在の英語力をチェックをしておくことで、今後のコンサルに活かしたり、ブッククラブ等にこちらからスカウトする事もあるよ!

普通のオンラインレッスンとしてもぜひ^^

 

あと、去年、こっそり?やった参加者限定の会員交流会、今年もやるよ!

出張SG開催後のリサ・ばやの総括も話せたらな~と。

みんなで色々話しよー!

 

 

詳細・申込方法・申込フォームを書いたブログ記事は10/28(木)にアップします。

お楽しみに!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^