☆ハロウィンパーティのお知らせ☆

☆ちょっと早めですがキャロットシードでは2013年10月19日(土)にハロウィンパーティをします☆

特に定員は設定していなかったのですが、思った以上にたくさんの方からご予約をいただきました!!

集会所はそんなに広くないので大変なことになりそうです。

申し訳ありませんが、これをもちましてお申し込みを締め切らせていただきます。

ありがとうございました☆

私が個別に「スケジュールが決まるのを待ちます」とお伝えした方々に関しては、いつでも構いませんので後日ご連絡くださいね。

 

かぼちゃランタン作りについて

かぼちゃが手に入ればカーヴィングをしようと思っていたのですが、いろいろな方に体験談をお聞きしたところ、そうとう皮が硬く、小学校高学年でもナイフが危ないぐらいだという方もいらっしゃいました。

1才のベビーから参加するため、危ないのでカーヴィングはやめておこうと思います。

 

コスチュームの着替えについて

集会所は朝早くから開けてますのでお着替えが必要な方やヒマな方は適宜早めにお越しいただいて結構です。

玄関ドアが開かない時は私の携帯に連絡ください。

私はウロウロとデコレーションとか準備してると思います・・・ヒマな方はデコレーション手伝ってね☆

マンション、ご近所の方はできればおうちで仮装を完了してからお越しください。

車の方はできる限りの仮装をおうちで、最終仕上げ(?)をしたい方はこちらに着いてから。

(もちろん、無理そうな場合はこちらで全部のお着替えしていただいても構いません)

自転車や公共機関に乗って来てくださる方はさすがに仮装ではつらいと思うので、優先的に集会所でお着替えする場所を提供したいと思います。

 

Trick or Treatで配るものについて

パーティに参加される方もできれば小さいもので構いませんので子ども達に配れるものを用意していただけると助かります。

子ども一人に対して個包装になっているお菓子一つでも大丈夫です。

えんぴつや消しゴムといった、おかしじゃないものでも構いません。(約30人分)

ハロウィンパーティの前日に同じ集会所でいつものワンコイン読み聞かせをしていますので、当日の荷物を減らすために、事前に預けておきたい荷物などがあれば預かります。

 

持ち物について

Trick or Treatするとにお菓子を入れるバッグを持参してください。ハロウィン仕様のものでもいいですし、ただの紙袋なんかでもOKです。

ランチは食べに行きますが、ベビー用の離乳食や飲み物などは全てご持参ください。ジュースとお茶はこちらでも少し用意します♪

 

ハロウィンパーティ当日の予定

だいたい、こんな感じでしようと思っています。

1.ハロウィン洋書の読み聞かせ・チャンツ・歌など
2.集合写真(写真が遅くなると特に子どもたちの衣装がくずれてきたり、寝ちゃったりするので(*_*;)
3.Trick or Treatにでかけます(マンションの1階部分)
4.フレンドリーでランチ。
5.英語アクティビティ・ハロウィンゲーム

 

2時ごろに解散予定ですが、お子さんがお昼寝しちゃってたり、おしゃべりしたいかたはゆっくりしてってください(^^♪

他に何かご質問やご意見などありましたらこちらまで。

それでは、当日、楽しみにしていまーす!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^