ストーンペイント

2014年8月21日のインタキッズ☆サマープログラムは「石と遊ぶ~カラフルペーパーウエイト作り」でした!!

(記事のアップがかなり時系列無視ですいません((+_+)))

 

創和学園の方が準備してくださっていた石を使ってもよし、自分で持ち込んだ石でもよし。

 

石の形をよーーーーーーーくみて、イメージを膨らませて・・。

 

この石は「おにぎり」みたいだなぁ♪

この石は「ピラミッド」みたいだなぁ♪

この石は「顔」みたいだなぁ♪

 

イメージができたらペイント開始。

金のペイントが大人気。

金運アップにもってこいな金のタマゴや金の小石がいっぱい出来上がりました。

 

デコもばっちり☆

 

みんなそれぞれ個性的なものがたくさんできました♪

 

私もいろいろ作ってみたのですが、なんかやっぱり枠にはまった発想しかないような。

 

こういう、イメージを膨らませて創作するのは子どもの発想にはかないませんね(^^♪

 

そのキラリと光る感性が大人になるうちに、いつの間にか型にはまった発想しかできなくなっているのはなぜだろう。

 

無邪気に創造とペイントを楽しむ子ども達を前に、その子がもつ感性を大事にしてあげられるような先生であり、母親でありたいな~とストーンペイントをしつつ、つくづく思っちゃいました。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^