イヤイヤ、ギャン泣き

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

※全て満席です。キャンセル待ちは受付中!

「2018/7/16(月・祝)マティアス家と遊ぼう」

「夏休みお泊り企画」

●「2018/8/18(土):親子アイシングクッキー」

 

 

 

月2回程度やっている「大津西武さん」でのおうち英語タイム。

 

未就園児と保護者対象に、読み聞かせ、手遊び歌、フォニックス、一言フレーズやよく使う単語など、盛りだくさんの単発参加レッスンやってます。

 

単発レッスンですが、年単位でずーーーっと参加してくれている親子も多くて嬉しいです。

 

 

しゃべりが達者なMも、何年もリピート参加してくれてて、いつも、とても楽しそうで、ニッコニコで癒されるわ~。

と思ったら、先日のレッスンではMに異変が(笑)

レッスンの部屋に入る前からギャン泣き。

レッスン中もギャン泣き。

最後の最後で持ち直したものの、そのあとすぐレッスンが終わってしまい・・・。

「最初からレッスンやり直したいぃ~!!」とまたギャン泣き。

 

M、どーした!(笑)

ママいわく、突然、超絶イヤイヤ期が到来したらしく。

レッスン終了後。

私「ブログにあげるから、今日読んだ本持って写真撮らせてよ~」

M「イヤ~」

 

 

 

私「本を持つだけでいいからさ~」

M「いやぁ~」

 

 

 

私「んじゃ、泣いてる顔の写真アップするで」

M「いやぁぁぁあああああああ!!!!」

これだけ泣いて、さぞ、疲れたでしょうね(笑)

 

 

次の回では、またニッコニコのMでしたが、ま、そんなときもあるよね。

しかたない、しかたない。

またレッスンで会えるの、待ってるよ~!

 

 

====

 

2018年7月~9月のレッスンは2018年6月7日(木)に予約スタートしているので、

ご希望の方は大津西武さんの方へご連絡お願いします。

 

 

●今後のスケジュール

2018年6月11・25日
2018年7月9
・23日

2018年8月13・27日

2018年9月3日
上記の各月曜日
各日とも
【1回目】午前10時15分〜11時
【2回目】午前11時5分〜11時50分

※同日の【1回目】及び【2回目】は同じ内容になります。

●参加費 1回1家族800円(税込)

 

 

たくさんの親子のご参加お待ちしております^^

 

 

予約スタート直後は電話が繋がりにくいそうですので、その場合は、少し時間をおいてから、また、お電話してくださいね。

※2020年現在大津西武さん閉館のためレッスンは終了しました。

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「SG英語プレイグループ(EPG)」(詳細)

   受付スタートしました!

 

● 2018年7月16日(月・祝)「マティアス家とあそぼう」 レポ詳細

 全ての枠で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」 (詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」 (詳細) 

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/6/2, 2018/7/7(土) DWEサークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^