親子カフェNOAHさんはやっぱりおいしい!

先週木曜日でのはる色の庭さんに続き、金曜日はNOAHさんにて親子カフェイベントを行いました♪

 

たくさんの参加お申し込みがありすぐに定員いっぱいで締め切らせていただきました。

 

この時期は体調がすぐれない場合も多く、残念ながらキャンセルされた方々もいらっしゃいましたが、久しぶりな再会もあったり、双子ちゃんの参加もあったりと、とってもにぎやかな会となりました☆

 

 

読み聞かせ会の様子はコチラ。

 

ママのひざでジーッと見ている子、この絵本知ってる!って感じで立ち上がって絵本をエンジョイしてる子、興味なさそうに部屋にあるおもちゃでひたすら遊んでる子。

 

いろんな子がいてておもしろいです。

 

せっかく読み聞かせ会に参加したのに子どもが興味なさそう・・・と

 

残念に思われる方がいらっしゃいますが、聞いてないようでも絶対耳には入っているので大丈夫ですよ(^^♪

 

 

だからこそ、おうち英語でも「かけ流し」が大事なんです。

1_17_noah3.jpg

 

 

読み聞かせ会ではこんな本も読みました。

 

この絵本、触って遊べるボードブックでみんな興味深々!!

 

フワフワ~!ツルツル~!キュキュッ!!ってどんな風に英語でいうのかな!?

 

実際に感触を確かめながら英語を聞くので◎!お気に入りの本です。

 

 

実はこの絵本、20年以上つきあいのある親友から譲ってもらった本。

 

からっきし英語がダメな親友が

 

「子どもの出産祝いにもらったはえーけど全部英語で(←あたりまえ)全然読めへんしあげるわっ!!」

 

と彼女の家では全く日の目の見なかったようですが、キャロットシードに来てからは日の目をみまくってます。

 

 

Y、めちゃいい本譲ってくれてありがとう~。

 

おうち英語レッスンでは、おうち英語にどっぷりはまっている方たちから、英語?できればいいねー位の方までいろいろ意見を交わしながらお話させていただきました。

 

おうち英語って、どんな家庭でも、それぞれの家庭の目標とか考え方、予算に応じた取り入れ方ができるのが魅力!

 

その魅力を広めていけたらなーと思っています!!

 

 

興味があるけど、今回のイベントに参加できなかった方々!

 

来月から宇治や大津でも開催予定ですのでお見逃しなく~!

 

 

その後はもちろんお待ちかねのランチタイム~!!

 

NOAHさんのイベントはランチ込ではないのですが、結局全員ランチを食べていくことに。

 

離乳食メニューもあるし、お子様ようのワッフルプレートなんかもあっていい感じ♪♪♪

 

 

 

コチラは私が食べたチキンパニーニ。他にはパスタがいろいろありました。

スイーツ大好きな私は、もちろんスイーツセットメニューをオーダー。

1_17_noah1.jpg

 

 

 

スイーツは嬉しすぎてすぐ食べちゃって写真撮り忘れました(^-^;

参加してくださったみなさんとパチリ☆

1_17_noah2.jpg

 

 

 

皆様、ありがとうございました☆

 

また他のイベントやレッスンでお会いできるのを楽しみにしています☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^