【レポ】ハロウィン第3弾 仮装した団体でレストランへ♪

マンション内での本格トリックオアトリートが終わったら、何はともあれ、ランチへゴー!!

 

毎年、近所のお祭りと日程が丸被りなため、普段はガラガラに空いている(失礼!)ファミレスが結構混むんですよね。

 

しかも、グランマと、ひぃばあばと、おば(よくコメントくれてるマユミママです♪)が、ちょうどこのハロウィンイベントの前日にこのファミレスに食べに行ったそうで、12時ごろに行くと満席だった!!との報告が

 

さらに、このハロウィンパーティに参加する予定の友達も前日にちょうど同じファミレスに食べに行ったそうで、うちのグランマたちと遭遇した!!とメールが(笑)

 

 

しかも、次の日来るってわかってるのに、ファミレス2連チャンww

まぁ、そんなこんなでかなり焦ってたわけです。1

なんせ50人以上の大所帯。かなりの席数が空いてないと一気に座れないので次のスケジュールが狂う~(>_<)

 

 

11時半にはファミレスへ無事に着き、全員一気に座ることができました。

 

 

もちろん行くときも国道沿いなので、毎回横を走る車から見られたり、子どもが指をさしていたり。

 

歩道を歩くおじいちゃん・おばあちゃんたちに

「おやおや~、今日はなにかあるんですか~??」と声をかけられることもしばしば。

 

そりゃ、一人で仮装して歩いてたら、ただのコスプレねーちゃんですよね(笑)

 

団体だからなせる業ですよ。このブログを読んでいるよい子は決して一人でマネしないように。

 

さ、レストランに着いたら適当に分かれて席へ。

 

こちらは、3年連続参加組。1年目はみんな子どもが一人だけだったのに、今回は妊婦さん&妹を抱っこひもで。

ああ、時が流れるのは早いわ~。

10_17_halloween3 (3)

 

 

 

あっ、ドナルドダックさんは何をご所望??写真を見る限り、えらく肉食ですねぇ・・・。

10_17_halloween3 (2)

 

 

 

帰りももちろん、仮装のままですよ~。

10_17_halloween3 (4)

 

 

 

会場に戻ってきた人達からお菓子の交換会!

30個分の同じお菓子が違う種類のお菓子に変身!

10_17_halloween3 (1)

 

 

 

あら、プリンセス同士でも交換ですわね、楽しくてよ、オホホ♪

10_17_halloween3 (5)

 

 

ランチも食べて、お菓子も食べて、この日だけはシュガーハイ、バンザイ!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^