びよよーんマジックハンド

さて、今日のサマープログラムは「びよよーんっとのびるマジックハンド」を制作!!

 

割りばし、輪ゴム、ペットボトルのキャップ、テープだけで作れます。

 

マッキー先生と相談して・・・・見本だけチラっと見せて・・・・・

 

作り方の説明なし!!(笑)

 

どういう仕組みになってるか、自分たちで考えて作ってみよう~( *´艸`)


“Think, think, think…. !”

 

「簡単!!そんなん、すぐ作れるわ!!」と豪語していた子ども達。

 

いざ作り出すと・・・・・

 

「えー、どうやって輪ゴムはめるかわからん!!」

 

 

「できないよぉ~((+_+))」

 

 

「あ!きっとこうしたら・・・・」

 

やはり、こういうのは男子が得意なんですかねー。

 

女子チームはちょっと苦戦。

 

“Don’t worry, I help you!”とマッキー先生。

 

「あともうちょっと!!」

 

皆が作っているのを手伝ったりしてる間にマッキー先生はこーーんなに長いのも作っちゃいました(*’▽’)

 

試行錯誤の上、ようやく出来上がり~!!

 

「よっしゃー!ピンポン玉、つかめた~!!」

 

さ、全員の分が出来上がったところで、

「ピンポン玉を掴んで違う机の紙コップに入れる


ペットボトルを掴んでその先にあるイスの上に置く」というコースを作り、

 

マジックハンドレース、スタート!!

 

1人ずつのタイムトライアルをやったり・・・・

 

チーム戦をやったり・・・・

 

 

白熱しすぎて、“OH NO!!! 僕のマジックハンドが壊れたぁぁ(:_;)応急処置しなあかん!!」

“OK! Come on! How about you fix like this!? It will grab the ball better.”

 

 

掴みやすいように微妙な調整をしたり、とれかけたテープを修理したり。

 

みんなかなりテンションあがってマイ・マジックハンド改良に熱中(-“-)

 

まるでF1のピットストップみたい!!

 

 

全員でレースも!!

 

 

明日は「風船を使ったクレイランプシェード」

 

単発参加もOKなので、参加されたい方はぜひどうぞ♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^