なおパパさん、ありがとうございました~

✳︎ 2017年 夏休み特別イベントの詳細&お申込みはコチラ!

 

 

なおパパさん(なおパパさんのブログはコチラ)にはじめてお会いしたのは、「一期の会」だったな~。

 

関連記事はコチラ
↓↓

→ 「一期の会に参加してみて思う事」

 「私の過去の「英語育児」と、「おうち英語」の違い」

 

 

あれから約4年。

なおパパさんやそのほかのブロガーさんたちの事をストーカー並みに読み漁っていたマニアのような人たちがいた一方・・・・・

 

 

あの時、なおパパさんやその場にいた方を誰一人知らなくて、あの時にはじめて「おうち英語」というものを知って衝撃を受けたというレベルの私が、その数年後には、SGをオープンし、「おうち英語」に取り組むママたちと一緒に、なおパパさんを交えての交流会を開くとか、だれが想像したでしょう(笑)

 

 

少なくとも、私は当時はそんな事一切考えてなかったな〜。

でも、人生はなにがどうなるかわからないものですね。

 

…で、今日は、SGでの交流会になおパパさんが来てくださいました!!

 

いや~、もうね、いつも書いてますけど、おうち英語がとてもうまくいっている家庭の親というのは、いろんな事が共通している。

 

 

育児の面で尊敬できることがたくさんあり、とにかくみんなに平等で、みんなに寛大。

なおパパさんもそう。

 

交流会で、なおパパさんのおうち英語エピソードなどを色々お聞きしていると、なお君との接し方、なお君とのかかわり方、いろんな事が、英語云々関係なく、「育児」の面で大事なことだな~と思える事がいっぱいでした。

 

 

そして、みんなに平等に寛大なんです!!

これって、簡単なようで難しい。

 

で、そんななおパパさんが、よかったらSGで使ってくださいと、わざわざ(いつものキャリーケースで(笑))もってきてくださいました。

 

 

 

いただいた本たちはコチラ。

料理の本は、なおパパさん自身、なんで買ったのかわからないそうですが??(笑)

2017_6_25_SG (1)

 

 

 

「最初の」図鑑系いろいろ

2017_6_25_SG (2)

 

 

左上は分厚いんですが、中が超カラフル!

(SGブログには中身の写真とともにアップします。)

2017_6_25_SG (4)

 

 

 

他にも子どもたちが喜びそうな本がいっぱい!

2017_6_25_SG (5)

 

 

おお!ナショジオのキッズ版!

2017_6_25_SG (6)

 

こんなにたくさんの本を、わざわざキャリーケースにつめてSGまで持ってきてくださったとか、どれだけ「いい人」なんですか!!!!!

 

 

他にも、いろいろムチャなお願いの数々、本当に申し訳ないです^^;

なのに、いつも快諾していただき、本当にありがとうございます~!!

会員のみんなにとって、本当に貴重な交流会となったと思います。

 

そして、なおパパさんや、他の先輩方が、いつも私達によくしてくださったように、私達が、SGを通してこれからの人たちにやってあげたいなと、改めて思いました。

 

 

 

本当にありがとうございました!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^