英語de動物園

かなり日にちが前のサマープログラムなのですが、せっかくなので記事にしとこう。

 

お盆前後は忙しくてアップできなかった日が多かった・・・・と言い訳してみる(笑)

 

8月8日(金)のINTA KIDSはなんと京都市動物園に電車とバスでおでかけ!!

目印としてハデ~なウチワも配ってさぁ、出発!

 

“Subway!?” “Bus!?”と大はしゃぎな子ども達。

 

もうすぐ動物園!という所で英語を話している私たちを見て声をかけてきた人たちが。

 

地図の前でどのバス停に行けばいいのか困っていた外国人観光客グループ。

 

もちろん普通にマッキー先生が英語で道案内をしてあげたのですが、子ども達は「おお!!すごい!!」となぜか超ソンケーの眼差し☆


でも、よく考えたら「習ってる英語」が、
実際「使える英語」であることを目の当たりにした経験だったのかも(^^♪

 

動物園についたら順番に動物をみて、動物の名前の看板をみてうちわに書き込みます!!

ルームサービスの食事みたいな入れ物の中には「ゾウのウンチ」が。

 

実際動物たちにふれあえるコーナー。

 

マッキー先生も触ってみます。

「あー、そこらじゅうにフンやおしっこが!!」

 

個人的に気に入ったのはペンギンちゃん☆

しかし、ペンギンプールの周辺は微妙な匂いでM君は“Stinky!!Stinky!!”

 

もう一つ可愛かったのはコチラのGuinea pigたち。

 

Foot prints!!

 

最後はみんなでお楽しみのアイスクリーム

 

そうこうしている間に、ものすごい豪雨が・・・

 

実は、この日は大津花火大会がある日でえらく道が混雑していたのですが、創和学園の送迎バスで、迎えにきていただき全員無事に塾の方へ到着~!

 

みんなで地下鉄に乗ったりするのもすごく楽しかったなぁ~♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^