第2回ママ向けレッスン@コトコトヒロバ

コトコトヒロバで2014年9月からスタートしたママ向けレッスン♪

 

すでに募集は締め切ってスタートしてからも

「参加したいんですが・・」「次の体験会はいつですか?」

とのお問い合わせがとても多く、ママ達のおうち英語への関心の高さにびっくり!

 

でも、結局

 

6年間英語を学校で勉強してきたママ達が「おうち英語」に興味を持つ

↓ ↓ ↓

ママ達自身が普通の英語教育ではダメだと感じている

 

証拠だと思います。

 

 

 

第2回目のレッスン。前回の復習も兼ねて「L」と「R」の入った単語練習。

発音難しい~!!と言いながらも、みなさんかなり区別できてました。

 

育児フレーズも毎回テーマに沿ってやるのですが、

せっかく英語で言ってみるならガミガミおこるフレーズじゃなくって、

子どものいいところを見たり、同じ目線でお話したりするフレーズを私はやりたいです☆

 

そして、「おうち英語」を広めて今の英語教育が変わる・・

いや、変わらざるを得ないようになるんだ!!という壮大なユメ。

 

その1歩として、少しずつ、「おうち英語」が広がればいいなぁと思いつつ、

第2回目のママ向けレッスンを行いました。

(あ、写真を完全に撮り忘れちゃったので、第1回目のレポがないのはスルーしてください・・(^^;)

 

といいつつ、レッスン風景は今回も1枚しかないという。。(:_;)

 

すみません。それだけレッスン中は熱弁しているということで(笑)

 

 

コトコトヒロバの入口でパチリ!三条商店街の中にあります。

 

 

 

 

ママ達がレッスン中、なにやら向こうの方で円陣を組んで密会を行う3人のおこちゃまたち・・(笑)

9_19_kotokoto (1)

 

 

 

 

 

 

今回はランチタイムに外出して「丸亀製麺」へ。ちゅるちゅる~。

9_19_kotokoto (2)

カレーうどんが食べたかったけど、ジャスミンが普通のおうどんをご所望だったのでかけうどん。

かけうどん・・・・。つまらん・・・・・(^^;)

で、かきあげ追加~。おっきいですね!

家ではこんなに大きいかき揚げ揚げようと思ったらどんなけ揚げ油がいるねん!

ということで、かき揚げは店で食べよう。

 

 

 

午後レッスンはまたしてもレッスン風景を取り忘れ、ジャスミンがMちゃんと遊んでいるところをパチリ♪

9_19_kotokoto (3)

Mちゃんは親子英語サークル<宇治>に参加しはじめてくれた頃は

まだまだベビーだったけど、今はとっても活発でゲートがないところだと、

すぐに部屋から脱走(^^;)

 

そんな成長を見ながら、ママ向けレッスンができることが本当に幸せです♡

 

J君ママからはとってもジューシーな梨をいただき、それまた幸せ~♡

 

1回目のレッスン後に送信させていただいた詳しいフォローアップメールも大好評でみなさんから

 

「プリントアウトしてファイルにいれます!」

「何回も読み直しながら復習してます!」

「あんなに詳しいフォローアップとは思いませんでした~」

 

と嬉しいお声をいただきました。

 

よかった~。私、かなり、がんばって作りましたから・・・!!

 

次回もお楽しみに!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^