警報でもママ向けレッスン♪

昨日はママ向けレッスン@集会所の日でした♪

 

大型台風18号の影響で警報がでた京都。

 

子ども達は「学校休み~!!!」と大喜びでしたが、予定が狂った~というママは多いはず(笑)

 

警報は関係ない未就園児のAちゃんとE君、警報が出たのでお休みだった幼稚園児のKちゃんとRちゃん、そしてジャスミンととっても賑やかなレッスンとなりました♡

 

「かくれんぼ」をするときのフレーズを練習したり、メイシーちゃんの絵本を読む練習などをしました~!

 

みんな笑いながら、しゃべりながらで、いつも楽しいレッスンです♪

10_6_mom (1)

 

 

 

ママ達が真剣に(?)お勉強している後ろで子ども達もお勉強??

10_6_mom (2)

ひとり、ハロウィンを先取りしてしまっているわが子はスルーしてください(^^;)

 

 

 

2014年4月にレッスンスタートした当初はまだ生後4か月とかだったAちゃん、E君コンビもほぼ1歳!!

ほほえましく二人で遊ぶ姿をみて、ずっと二人の成長を見てきた参加者みんな、ばぁばの心境(笑)

10_6_mom (4)

 

 

 


レッスンが終わっても英語に育児に話はつきない~(^-^)

10_6_mom (3)

 

 

 

ママ達がおしゃべりに忙しい間、子ども達は・・・

なぜか必死にスリッパを大量に並べていました(笑)

10_6_mom (7)

 

 

 

お姉ちゃんたちのマネをしたいAちゃん。

ちゃっかりスリッパを持って、暴走~♪

10_6_mom (6)

 

 

次回は2014年10月27日(月)です。お楽しみに!!

ママ向けレッスンに興味のある方は・・・

コトコトヒロバで体験プレレッスンを2014年11月・1月・3月に行います!! 

ご連絡いただければ、日程が決まり次第、優先的にプレレッスンのお知らせをいたします☆

お問い合わせはコチラから

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^