カップソング!

現在ではキャロットシードの活動が主ですが、なにげに某ファッション専門学校でちょこっと接客英語の講師もしてます^^

 

久しぶりに生徒たちの大好きな洋楽歌詞穴埋めの授業をしました!!

今回のお題はちょっと前にブームだった「カップソング」

「カップソング」が題名ではなくて、通称みたい。

本当の題名は”When I’m Gone”です。(といっても、これもカバー曲です)

 

PVはコチラ↓

歌とカップの動きがピッタリあってて、へー!とちょっと感動しますよね。

 

そして、ちょっと見ただけではマネできない、どーなってるの?みたいなカップの動き(笑)

 

みんなやることは一緒ですね~。

 

「カップソング・練習」などと検索かけると、山のようにカップソングの動きを教えてくれる動画が出てきます^^;

 

できそうですか?

 

このカップソング。

こんな感じでたくさんの友達とやることも可能で、さらに楽しさ倍増!!

 

アカペラですっごく素敵に仕上がってるのも見つけました。

・・・ということで、もうブームは去った感じのカップソングですが、とりあえず、歌詞穴埋めの授業でやってみました!!

 

穴埋めはちょっと難し目。

 

まぁ、選択肢から選ぶスタイルにしているのでヒントをあげつつなんとか最後には8割以上の子が全て埋められました。

 

今回は、そこからが本番!

みんなでカップソングの動画をまず見てぇ・・・

たくさんの人でやってる動画を見てぇ・・・・

カップソングの練習の動画を見てぇ・・・・・

 

さ、やってみよう~!!

 

「えー!?無理~!!」

「難しそう!!」

「コップない~!!」

 

という生徒たちに、さっそうと紙コップをわたし、特訓開始!!

初めはノリ気じゃなかった生徒たち。

でも、少しすると、あちらこちらで

 

「あー!えー!?どうなってんの!?」

「あ、間違えた!!」

「ちょっともう一回、もう一回!!」

「早すぎ~!!」


超必死(笑)

 

最後にみんなで曲にあわせてチャレンジ!

 

ためしに「一切ミスをしなかった人に来週、ハロウィンのお菓子あげるわ!」と言ってみたら

 

「えー!!おやつくれるの!?先生、本気でやるし!!おやつ欲しい!」

 

・・・どんだけおやつ欲しいねん(笑)

 

結局、20人くらいの生徒中、ミスをしなかったのはたった一人!

 

今日は接客英語は関係ない内容がほとんどだったけど、たまには、ね^^

 

でも、来週なんかもっていかなくっちゃ~><;

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^