【レポ】ハロウィン第2弾~トリックオアトリート~

毎年、ハロウィンだけはレポを引き延ばし、ブログのネタを考えなくていい作戦(笑)

 

さて、第2弾はこちらも毎年恒例「トリックオアトリート」

 

普通のハロウィンイベントでは部屋の中でお菓子の交換とかだけが多いけど、実際に外にでてトリックオアトリートにまわれるのが楽しい!!と参加してくださる参加者さんが結構多いです♪

 

さ、洋書&歌タイムが終了したら、靴をはいて外にでるぞ~!!

 

 

 

ちょいとどんくちゃいルイージのY君。

モタモタしてるとクリボーににやられるぞ!

10_17_halloween2 (2)

 

 

今年はマンションの管理人さんも配り役を引き受けてくださいました!

「ハッピーハロウィン」って言いながらお菓子を渡してくださいね、と前の日に伝えると

「ええ、覚えられるかな・・・・(^^;)」と心配そう。

 

当日、よく見たら、管理人さんの目の前に「ハッピーハロウィン」と書いた紙がカンペとして置いてありました(笑)

管理人さん、ありがとうございます!!

10_17_halloween2 (3)

 

 

 

さ、駐車場をつっきって、マンション内をトリックオアトリートするよ~!

手作り羽が素敵なフクロウに仮装したKちゃんをパチリ♪

10_17_halloween2 (4)

 

 

こちらも毎年手伝ってくれるD君親子。ありがとう!!

アリスとうさぎも「トリックオアトリート!」

10_17_halloween2 (5)

 

 

 

85才になるリリたちのひいばぁばもハロウィンでいつも配り役をしてくれます。ありがとう!!

10_17_halloween2 (6)

 

 

 

 

こちらもお子さんがいないのに毎年自前でジュースを配ってくださるご近所のMさん。

今年はテーブルまで持参していただき、屋台風!?

本当に感謝感謝です。

10_17_halloween2 (1)

 

 

といっても、去年までは、長女リリ&その愉快なお友達たちが配り役として参加してくれていたので、結構人数がいたのですが、今年は中学に入り、学校があるためリリは参加できず。

 

他のお友達もリリがいないので呼べず・・・・(>_<)

 

ご近所さんの友達も地元のお祭りと丸被りだったため、祭りの準備にいろいろと忙しく・・・・。

今回はかなり少ない人数だったので、申し訳ありませんが、それでも毎年快く引き受けてくださる方々のお蔭で無事楽しくトリックオアトリートができました!

本当に周りの方に助けられてのハロウィンパーティ。

 

この場を借りてもう一度、皆様に、ありがとうございました!!

 

自前でお菓子を用意してくださった配り役の方々にはまたおいしいケーキを焼いてお返しに参ります~♡

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^