愛知出張SG①-トヨタ、改めてすごいな-

んー、リアルブッククラブのレポを先にしたほうがいいと思いつつ、とりあえず、サクっと愛知出張SGいっとこかな。

 

こちらの出張SGは、外部募集しない出張SGだったので、お問合せいただいた方々、申し訳ありませんでした。

いずれ、一般募集の愛知出張SGをやってもいいなと思ってますので、その時にぜひ!

 

 

で、そっちがメインなのかよ!というくらい、出張SG恒例となった前ノリ。

 

今回は、出不精・フットワーク激重を返上し、1つだけどこかに行ってみることに。

(私にしては、かなり珍しい行動。)

 

友だちに情報を募り、選んだのはこれ。

「トヨタ産業技術記念館」

 

 

どうやって車を作っていたか、過去と現在の違いの展示がおもしろかった。

今は全てこんな機械で作ってるんですね。

2018_09_01_blog (7)

 

昔は、ガラスに段ボールの型をあててカッターで切ってたり(笑)

アナログ~ww

 

 

 

ロボットたちはただの展示用らしく、演奏してくれないそうで。

2018_09_01_blog (6)

 

 

 

 

 

技術記念館の中で一番遊べる部屋は「テクノランド」だよ~ということで、もちろんそこへも行きました。

人数多くて時間入れ替え制。

50分のみでしたが、案外ちょうどいいくらいでした。

ペダルを漕いでちょうどいい温度にすると樹氷ができるんだとか?

2018_09_01_blog (5)

ただ、小1にしてはとても背が低いジャスミン。

ペダルに足が届かない・・・

もちろん、樹氷もウンともスンともならず(笑)

 

 

 

一番目玉っぽいゴーカートみたいなコチラ。

2018_09_01_blog (3)

ただ、ここでも、チビのジャスミンは身長がギリギリ足りず。

同学年なのに一回り以上デカいばやちゃん娘は身長ラクラククリア。

ということで、ばやちゃん娘を外から応援のみ(笑)

 

 

 

 

コチラはライトの色に合わせてボタンを押すと、ミニカーが進むというゲーム。

2018_09_01_blog (4)

「40歳になったら落ち着きたい!!」とあちこちで公言していたばやちゃん。

子どもそっちのけで必死でゲーム。

「あ~!!」

「あかん!!」

「え~っ!!」

「むりぃ~!!!」

 

うるさいよ。

小学生かよ。

そして、この後「ボタン押しすぎて手が痛い」と。

 

40歳のバースデーの後、「死ぬまでに落ち着きたい」という目標にいつのまにかすり替わってたけども、それは、無理だと思う。

 

 

 

さて、テクノランドから出た後は、無料でミニカーが1個作れる体験ブース。

こういうのもあると楽しいですね。

2018_09_01_blog (1)

 

 

 

 

ちなみに、現在「プチダイエットYDK」という企画をSGでやってるので、ヘルシーな感じのランチをチョイス。

2018_09_01_blog (2)

 

このダイエット企画、自分で考案しときながら、神企画だと絶賛自画自賛中。

ま、この企画のレポもいつかあげよっかな。

 

 

夕方、トヨタ技術産業記念館を出て、いざ、一部の愛知メンバーと合流する宿泊所へ~!

 

つづく

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^